Q&A
解決済み

新規セットアップできない

メリカリで購入したARROWS04にminoeo simをいれて新規として設定しようとしたところ、googleの設定でつまづき、前へ進めません。
自分のgoogleアカントを入れても「この端末はリセットされました。続行するにはこの端末で前に同期したGoogleアカウントにログインしてください」となります。メールアドレスを忘れた場合・・・でメールに送られた確認コードを入れてもダメでした。
少し調べたところ、iPhoneのアクティベーションロックみたいなもので、これは前の持ち主の方でないと解決できないのでしょうか?
何か解決方法はありますか?
よろしくお願いします。

はんなり2
エース

はんなり2さんのコメント
はんなり2
はんなり2さん・質問者
エース

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

その後の報告です。
あの後、メルカリで販売した方と連絡が取れました!(^^)!
そして、一度スマホをその方に送り、googleアカウントを削除して戻してもらい無事設定できました。
一番いい方法で解決できて、よかったです。
googleアカウントを削除しないで初期化してしまうと次の所有者が困るという事がもっとみんなに広まればいいなーと思います。
色々みなさまからお知恵をいただきありがとうございました。
  • 43