マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
新規セットアップできない
- スマートフォン
- arrows M04 SIMフリー
- mineo(softbank)
メリカリで購入したARROWS04にminoeo simをいれて新規として設定しようとしたところ、googleの設定でつまづき、前へ進めません。
自分のgoogleアカントを入れても「この端末はリセットされました。続行するにはこの端末で前に同期したGoogleアカウントにログインしてください」となります。メールアドレスを忘れた場合・・・でメールに送られた確認コードを入れてもダメでした。
少し調べたところ、iPhoneのアクティベーションロックみたいなもので、これは前の持ち主の方でないと解決できないのでしょうか?
何か解決方法はありますか?
よろしくお願いします。
はんなり2さん
エースしん@山形さんのコメント
ZenFone 3 SIMフリー(その他) ベストアンサー獲得数 13 件
>>37 はんなり2さん
微妙な修理代金ですね。
いっそのことm04は状態を明記したうえでメルカリに出品する。
代替えとしてゲオマートでSHV40 UQ版を購入するというのはいかがでしょうか。
この3連休はゲオマートで15000円以下のスマホが20%OFFですし、svh40だと12000円ぐらいで程度のいい物が購入できます。
shv40のUQモバイル版であれば、SIMフリーですのでdocomo回線やsoftbank回線でも使えます(私が使ってます)ので憂いを引きずるよりは精神衛生上よさげです。(笑)
ゲオの実店舗では安心保証をつけて購入することもできますよ。
微妙な修理代金ですね。
いっそのことm04は状態を明記したうえでメルカリに出品する。
代替えとしてゲオマートでSHV40 UQ版を購入するというのはいかがでしょうか。
この3連休はゲオマートで15000円以下のスマホが20%OFFですし、svh40だと12000円ぐらいで程度のいい物が購入できます。
shv40のUQモバイル版であれば、SIMフリーですのでdocomo回線やsoftbank回線でも使えます(私が使ってます)ので憂いを引きずるよりは精神衛生上よさげです。(笑)
ゲオの実店舗では安心保証をつけて購入することもできますよ。
- 39