解決済み
新規セットアップできない
- スマートフォン
- arrows M04 SIMフリー
- mineo(softbank)
メリカリで購入したARROWS04にminoeo simをいれて新規として設定しようとしたところ、googleの設定でつまづき、前へ進めません。
自分のgoogleアカントを入れても「この端末はリセットされました。続行するにはこの端末で前に同期したGoogleアカウントにログインしてください」となります。メールアドレスを忘れた場合・・・でメールに送られた確認コードを入れてもダメでした。
少し調べたところ、iPhoneのアクティベーションロックみたいなもので、これは前の持ち主の方でないと解決できないのでしょうか?
何か解決方法はありますか?
よろしくお願いします。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
はんなり2さんのコメント
iPhone SE (第2世代)(mineo(au))
富士通に問い合わせてみました。
やはり前の持ち主さんのgoogleアカンウトとパスワードが分からないなら、一度富士通に修理に出すしかないそうです。
ちなみに¥7,776円かかるそうです。
「デバイスプロテクションがかかってるスマホでも買い取ります」ってところがありましたので、そこにメールしてみたところ、そこでは解除できない端末で買い取りもできないと返信がきました。
ちなみにこのARROWS04、mineo限定カラーのグリーンでした。前の持ち主さんはmineoユーザーさんかも?
みなさまありがとうございました。
やはり前の持ち主さんのgoogleアカンウトとパスワードが分からないなら、一度富士通に修理に出すしかないそうです。
ちなみに¥7,776円かかるそうです。
「デバイスプロテクションがかかってるスマホでも買い取ります」ってところがありましたので、そこにメールしてみたところ、そこでは解除できない端末で買い取りもできないと返信がきました。
ちなみにこのARROWS04、mineo限定カラーのグリーンでした。前の持ち主さんはmineoユーザーさんかも?
みなさまありがとうございました。
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