Q&A
解決済み

新規セットアップできない

メリカリで購入したARROWS04にminoeo simをいれて新規として設定しようとしたところ、googleの設定でつまづき、前へ進めません。
自分のgoogleアカントを入れても「この端末はリセットされました。続行するにはこの端末で前に同期したGoogleアカウントにログインしてください」となります。メールアドレスを忘れた場合・・・でメールに送られた確認コードを入れてもダメでした。
少し調べたところ、iPhoneのアクティベーションロックみたいなもので、これは前の持ち主の方でないと解決できないのでしょうか?
何か解決方法はありますか?
よろしくお願いします。

はんなり2
エース

はんなり2さんのコメント
はんなり2
はんなり2さん・質問者
エース

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>26 えでぃさん
またまた回答頂きましてありがとうございます。SDカードもsim も入れていないです。結局は出来ないってことですよね。
修理依頼、、、うーん、考えてしまいますね。中古販売店に持って行って、こんな状態ですが売れますか?って聞いてみようかなぁ。中古販売店なら解除方法を知っていて解除して売ってるかもしれませんよね。
ありがとうございました。
みなさんがわたしの用な失敗をしないようにこの書き込みも少しは役に立てば意味がありますよね。
  • 27