マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
新規セットアップできない
- スマートフォン
- arrows M04 SIMフリー
- mineo(softbank)
メリカリで購入したARROWS04にminoeo simをいれて新規として設定しようとしたところ、googleの設定でつまづき、前へ進めません。
自分のgoogleアカントを入れても「この端末はリセットされました。続行するにはこの端末で前に同期したGoogleアカウントにログインしてください」となります。メールアドレスを忘れた場合・・・でメールに送られた確認コードを入れてもダメでした。
少し調べたところ、iPhoneのアクティベーションロックみたいなもので、これは前の持ち主の方でないと解決できないのでしょうか?
何か解決方法はありますか?
よろしくお願いします。
はんなり2さん
エース音吉さんのコメント
ベストアンサー獲得数 54 件
私も この状態は、よくわかりませんが、完全リセットすれば 使えませんか? android バージョンによって メニューが、異なるかもしれませんが、設定メニューの一番最後のほうに システム --> リセットオプション が、あり すべてのデータを消去 (初期状態にリセット) で 再度リセットし やり直せば 行けるかもしれないと 思うのですが、android は、iphone 程 しぶとくないので リセットさえすれば、他の人が、使えるという思想だと思いますので なお sim free なら なおさら sim 無しでも 立ち上げ 設定できると思います あとは、自分のgoogle アカウント パスワード で 過去の設定が、戻ってくると思います
- 2