解決済み
新規セットアップできない
- スマートフォン
- arrows M04 SIMフリー
- mineo(softbank)
メリカリで購入したARROWS04にminoeo simをいれて新規として設定しようとしたところ、googleの設定でつまづき、前へ進めません。
自分のgoogleアカントを入れても「この端末はリセットされました。続行するにはこの端末で前に同期したGoogleアカウントにログインしてください」となります。メールアドレスを忘れた場合・・・でメールに送られた確認コードを入れてもダメでした。
少し調べたところ、iPhoneのアクティベーションロックみたいなもので、これは前の持ち主の方でないと解決できないのでしょうか?
何か解決方法はありますか?
よろしくお願いします。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
はんなり2さんのコメント
iPhone SE (第2世代)(mineo(au))
>>18 えでぃさん
いえいえ、色々調べて頂いてありがとうございました。
メリカリから返信がきました。
該当の取引については、ご自身の意思により受取評価を実施されているため、出品者へ返品・返金を強要することはできません。
また、取引完了から長期間が経過しており、取引メッセージもご利用いただけない状態となっておりますので、事務局でのサポートも困難となります。恐れ入りますが、受取評価は「届いた商品」に対する評価です。
受取評価をすると、出品者が商品代金を受け取れるようになる仕組みですので、今後は商品に問題がないかよく確認したうえで、評価していただければと存じます。
ご期待に沿うサポートができず申し訳ございませんが、何とぞご了承ください。
だそうです。高い勉強代でした。
いえいえ、色々調べて頂いてありがとうございました。
メリカリから返信がきました。
該当の取引については、ご自身の意思により受取評価を実施されているため、出品者へ返品・返金を強要することはできません。
また、取引完了から長期間が経過しており、取引メッセージもご利用いただけない状態となっておりますので、事務局でのサポートも困難となります。恐れ入りますが、受取評価は「届いた商品」に対する評価です。
受取評価をすると、出品者が商品代金を受け取れるようになる仕組みですので、今後は商品に問題がないかよく確認したうえで、評価していただければと存じます。
ご期待に沿うサポートができず申し訳ございませんが、何とぞご了承ください。
だそうです。高い勉強代でした。
- 19