Q&A
解決済み

新規セットアップできない

メリカリで購入したARROWS04にminoeo simをいれて新規として設定しようとしたところ、googleの設定でつまづき、前へ進めません。
自分のgoogleアカントを入れても「この端末はリセットされました。続行するにはこの端末で前に同期したGoogleアカウントにログインしてください」となります。メールアドレスを忘れた場合・・・でメールに送られた確認コードを入れてもダメでした。
少し調べたところ、iPhoneのアクティベーションロックみたいなもので、これは前の持ち主の方でないと解決できないのでしょうか?
何か解決方法はありますか?
よろしくお願いします。

はんなり2
エース

はんなり2さんのコメント
はんなり2
はんなり2さん・質問者
エース

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>18 えでぃさん
いえいえ、色々調べて頂いてありがとうございました。
メリカリから返信がきました。

該当の取引については、ご自身の意思により受取評価を実施されているため、出品者へ返品・返金を強要することはできません。
また、取引完了から長期間が経過しており、取引メッセージもご利用いただけない状態となっておりますので、事務局でのサポートも困難となります。恐れ入りますが、受取評価は「届いた商品」に対する評価です。
受取評価をすると、出品者が商品代金を受け取れるようになる仕組みですので、今後は商品に問題がないかよく確認したうえで、評価していただければと存じます。
ご期待に沿うサポートができず申し訳ございませんが、何とぞご了承ください。

だそうです。高い勉強代でした。
  • 19