Q&A
解決済み

新規セットアップできない

メリカリで購入したARROWS04にminoeo simをいれて新規として設定しようとしたところ、googleの設定でつまづき、前へ進めません。
自分のgoogleアカントを入れても「この端末はリセットされました。続行するにはこの端末で前に同期したGoogleアカウントにログインしてください」となります。メールアドレスを忘れた場合・・・でメールに送られた確認コードを入れてもダメでした。
少し調べたところ、iPhoneのアクティベーションロックみたいなもので、これは前の持ち主の方でないと解決できないのでしょうか?
何か解決方法はありますか?
よろしくお願いします。

はんなり2
エース

はんなり2さんのコメント
はんなり2
はんなり2さん・質問者
エース

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

みなさん親切にありがとうございます。
メルカリに連絡してみたいと思います。
今回でよくよく調べて買わないといけないし、購入後すぐに調べて返品なり対処した方がいいと勉強になりました。
電気店に行って安いsimフリーでも買おうと思います。
ありがとうございました。
  • 16