Q&A
解決済み

SoftBank iPhone7 SIM 無効

SIMロック解除不能な中古のiPhone7を購入しました。SIMロック解除出来るということで購入しましたが結局本体解約後90日で不能だそうです!
仕方なくmineoSoftBank回線でと思い設定するもSIMが無効となります!
mineo端末チェッカーも調べましたが、SoftBank→SoftBank回線なら可能な気がします。
前の所有者の解約済SIMだと先に進めたのでとりあえずmineoのSBプロファイルはインストールしました!
でもSIMを入れ換えると全く先に進めません!
とにかくiPhoneが初めてなのと、初心者なので頭がパニック状態で泣きそうです!
どなたかやり方を教えて頂けると助かります。

kayopi1211
ルーキー

あっくんさんのコメント

iPhone SE (第2世代) ベストアンサー獲得数 1 件

もうすでに回答がありますが、僕自身、中古のソフトバンク用iPhone7でiPhone7以前用SIMを使うことで問題なく使えています。お手数ですが、SIM変更をぜひ!
  • 6