Q&A
解決済み

SoftBank iPhone7 SIM 無効

SIMロック解除不能な中古のiPhone7を購入しました。SIMロック解除出来るということで購入しましたが結局本体解約後90日で不能だそうです!
仕方なくmineoSoftBank回線でと思い設定するもSIMが無効となります!
mineo端末チェッカーも調べましたが、SoftBank→SoftBank回線なら可能な気がします。
前の所有者の解約済SIMだと先に進めたのでとりあえずmineoのSBプロファイルはインストールしました!
でもSIMを入れ換えると全く先に進めません!
とにかくiPhoneが初めてなのと、初心者なので頭がパニック状態で泣きそうです!
どなたかやり方を教えて頂けると助かります。

kayopi1211
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

Screenshot_20181004_143323.jpg

>>4 kayopi1211さん

新規手配される際には、SIM種類をしっかり確認してくださいね。
紹介キャンペーンを利用されたい場合、お知り合いなどいらっしゃらない場合は、マイネ王でコメントされている方の誰かのマイページ、自己紹介のところに紹介キャンペーン用URLを書いている方がそこそこいると思いますので探してみてください。

新規手配されるということは、今のSIMを解約することになると思います。
その場合は、パケットを無駄にしないよう、パケットギフトで
新回線側に移動してください。
使えないSIMということで、今すぐ解約という選択もあれば、来月1日に解約することにして、来月分のパケットを入手、ギフトするという考え方もあります。

解約回線をうまく使うことで、パケットを割安で入手出来ます。

今すぐ解約という方法を取るなら、パケットを一度他の方に預かってもらう必要があります。

マイネ王の掲示板で、パケットバンクを有志の方がこパケットバンクを開催しています。
https://king.mineo.jp/my/miee/reports/34148

あくまで融資の方であり、公式なものではありませんが、マイネ王のベテランの方々が開催されているものですので、私は信用できると思っています。
  • 5