マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
docomo機種で質問です
- スマートフォン
- AQUOS ZETA(SH-03G)docomo
- mineo(docomo)
質問させて頂きます。
docomoのSH-03Gでマイネオを使用しているのですが、docomoアプリのアップデートの為か、「ドコモIDを設定して下さい」とメッセージが出ます。
私自身、ドコモIDを持っていない為、出ないように出来る設定方法をどなたか教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。
bxi07641さん
レギュラーメルパパさんのコメント
ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件
領域(スマホ画面の左上)に出る認証エラーのことじゃないかな?
私はdocomo関連のサービスを停止して出なくしましたが、docomoと契約していなくてもdocomo IDは取れますので、認証エラー回避のため
新規にdocomo IDを取ってはいかがでしょうか。
「ドコモの回線をお持ちでない方」を選びます。
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi8/id/register
ググったら、同様の方法で回避した方がいました。
http://pcmanabu.com/mvno-docomo-error/
私はdocomo関連のサービスを停止して出なくしましたが、docomoと契約していなくてもdocomo IDは取れますので、認証エラー回避のため
新規にdocomo IDを取ってはいかがでしょうか。
「ドコモの回線をお持ちでない方」を選びます。
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi8/id/register
ググったら、同様の方法で回避した方がいました。
http://pcmanabu.com/mvno-docomo-error/
- 4