Q&A
解決済み

docomo機種で質問です

bxi07641
bxi07641さん
レギュラー

質問させて頂きます。
docomoのSH-03Gでマイネオを使用しているのですが、docomoアプリのアップデートの為か、「ドコモIDを設定して下さい」とメッセージが出ます。
私自身、ドコモIDを持っていない為、出ないように出来る設定方法をどなたか教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

昨日同じような質問がここでありました。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 タブレット/2030

こちらと同じメッセージでしょうか?

同じであれば、「設定」から「アプリ」→「すべて」で「DOCOMO Initialization」があるか探してみてください。
もしあれば、それを無効化してみてください。
おそらくそれで解決できると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 bxi07641さん

ドコモIDを取得して解決できそうですね。
的外れな回答にベストアンサーとチップまでいただき恐縮です。
失礼しました。
  • 8
bxi07641
bxi07641さん・質問者
レギュラー

>>8 きゃすたさん
とんでもございません。
こちらも分かりにくい質問で失礼しました。
また、分からない事がありましたら、助けて下さい。
  • 9

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

領域(スマホ画面の左上)に出る認証エラーのことじゃないかな?

私はdocomo関連のサービスを停止して出なくしましたが、docomoと契約していなくてもdocomo IDは取れますので、認証エラー回避のため
新規にdocomo IDを取ってはいかがでしょうか。

「ドコモの回線をお持ちでない方」を選びます。
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi8/id/register

ググったら、同様の方法で回避した方がいました。
http://pcmanabu.com/mvno-docomo-error/
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 10 件

docomoIDは最近dアカウントと名称を変え、ドコモ契約者以外でも
取得できるようになっています。試してみてください。
  • 5
bxi07641
bxi07641さん・質問者
レギュラー

>>5 ひろぼんさん
ドコモIDを無事取得出来ました。
有り難うございました。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

教えて貰った、「設定」から「アプリ」→「すべて」で「DOCOMO Initialization」を、<無効化>してみたら、今のところ出ませんよ。
ドコモのタブレットだし、操作も簡単だし、いけるのではないですか?
  • 6