Q&A
自己解決済み

LaLaコール着信音が鳴らない

putin
putinさん
レギュラー

LaLaコールの着信音が鳴らなくて困っています。

電話は鳴りませんが、不在着信ありみたいなメールはきます。

再インストールしたら、着信音がならずに着信画面だけがでます。

設定は、[オプション設定]
プッシュ着信通知、発着信制限、留守電オフにチェック入れています。
トクトク表示にチェック
携帯電話会社マイネオ、プランデュアルになっています。
au回線使用しています。

最近G9 メールも来なくて同期させるときます。
gmailは届いています。

アドバイスよろしくお願いいたします。



6 件の回答

iPhone 13 mini(mineo(au))

GooglePlay開発者サービスのバックグラウンドデータを制限に設定していませんか?Lalacallが私も三日前に同じように着信音が鳴らずに不在メール通知だけが来るようになりました。いろいろ試してみて私の場合は、これが原因でした。確認の仕方は機種に寄って違うかもしれませんが、私の場合は、設定→データ使用量→アプリの使用状況→GooglePlay開発者サービス→バックグラウンドデータを制限を、外すと事象が直りました。私はスマホにそれほど詳しくないので、参考程度に確認してみてください。
  • 1
あいだの1件を表示
putin
putinさん・質問者
レギュラー

>>1 まざやんさん
やはりLaLaコールからだと着信音鳴りませんでした。
  • 9

iPhone 13 mini(mineo(au))

>>9 putinさん

お役に立てず残念です。
  • 10

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

iOSだと「おやすみモード」にするとそのような状態になりますが、Androidでもそのような設定があるのでは?
  • 2
putin
putinさん・質問者
レギュラー

>>2 AMDユーザーさん ありがとうございます。
おやすみモードなるものが無いようなので、多分設定していません。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私もAndoroidユーザーでないので便乗質問ですが、通知をオンやオフにする項目はあるのでしょうか?
  • 3
putin
putinさん・質問者
レギュラー

>>3 平成最後のMasa☆彡さん ありがとうございます。
プッシュ通知のチェックは入っていますので、オン、オフはできると思います。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,053 件

Screenshot_20181004-073806.png

> 着信音がならずに着信画面だけがでます。
着信動作はしているようですね。着信音の問題だけのようです。
音設定を見直してください。「通知の鳴動制限」が入っていませんか?
また、普通の電話(090/080/070)の方は着信音は鳴りますか?
  • 4
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,053 件

>>8 putinさん
「通知の鳴動制限」で「着信」は「チェック無し」の状態でないといけないように思います。

LaLaCallから掛かって来たときだけ鳴らないのですか?それも不思議ですね。
  • 12
putin
putinさん・質問者
レギュラー

>>4 えでぃさん
通知の鳴動制限チェック入っていましたので外してみましたがダメでした。
  • 13
putin
putinさん・質問者
レギュラー

お返事いただいた皆さんありがとうございました❗

職場の固定電話からは着信音鳴りましたが、自宅だと鳴りません。
バイブにすると振動はします。
そこで、LaLaコールのアドレス帳を見たところ、鳴らない連絡先の着信音の表示が違っていることに気がつきました。

着信音はダウンロードしたものなので、着信音タイトルは同じなので気がつきませんでしたが、鳴るものと詳細の着信音には着信音タイトルの語尾に数字が入っていて、鳴らない連絡先には入っていませんでした。

設定を変えた記憶はないのですが、アドレス帳の着信音を変えて、鳴らない連絡先から、LaLaコールで電話してもらったところちゃんと鳴りました。

お騒がせして申し訳ありませんでした❗
  • 14
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,053 件

>>14 putinさん
なるほど、鳴り分けの設定の問題だったのですね。
ご報告ありがとうございました。直って良かったです(^-^)
  • 15
YajinT
YajinTさん
ビギナー

自己解決済みになっていますが、私の場合、Androidですが、設定→音と通知→アプリの通知からlalacallを選択し、「優先度」をONにしたところ鳴りました。
  • 16