Q&A
解決済み

ZTE AXONmini又はファーウェイ Honor6プラスはDプランで使えますか?

2月にDoCoMoから乗り換え予定なのですが、優柔不断なので端末探しで苦労してます。

結果、スペックだけで言えばZTE製のAXONminiが良いのですが実機を見るとちょっとデザイン性がね・・・で、
もう一つはファーウェイのHonor6プラスがいいかなと思うのですが、BANDがね・・・と悩んでますが、どちらかの機種にしようと思ってます。

そこで両機種ともmineoに問い合わせを行ったら、動作確認が出来てないので、使えるとは判断出来ないとの回答でした。

質問は
mineoで両機種が使えるかどうか?
仮に使えたとして、公式HPでは動作未確認のためにAPN設定方法が乗ってませんが初心者でもAPN設定は出来ますでしょうか?

宜しければご教示くださいませ。。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S7 edge(SC-02H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

Dプランなら使える筈です。
honor6 Plusは確かにバンドがイマイチなので、LTEでの繋がりは場所により難があると思います。
APNの設定は他の機種と同じでいける筈です。

ただ、初めてのAndroidだとそもそもその設定をどこからするのかわからないかもしれませんね。
でも、メーカーやAndroid OSのバージョンが同じであれば、それの設定方法をみるとなんとなくわかるとは思います。

Huaweiだとこのあたり。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/p8_lite.html

ZTEだと、
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/g03.html

このあたりを参考にしてみてください。
ただ、mineoでは動作確認をしていないので、そこは自己責任でお願いします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
たたん
たたんさん・質問者
ルーキー

>>2 かっぱさん
ありがとうございます!
どちらもAPN設定が非常に判りやすいですね。

ファーウェイもZTEも不安だった設定方法が判りやすくSSで紹介されてますので安心です。
後はZETのAXONが使えるかどうか?これから購入するまでに、誰かmineoで使ってる人がいないか?ググって探したいと思います。

※例えばmineoじゃなく、他社のSIMカード(DoCoMo系)で使えればmineoでも使えると判断してもいいのでしょうか?
  • 4

Galaxy S7 edge(SC-02H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>4 たたんさん

他社docomo系MVNOで使えれば、mineoで使えない理由はないと思います。
ZTEも国内では一番使われているdocomo系MVNOで使えるように一部仕様変更して出荷している筈です。

私はググっていませんが、購入者の情報を探してみてくださいね。
  • 5

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>mineoで両機種が使えるかどうか?
動作確認できていない機種なので、誰にもわからないですね。
実際に使っているユーザさんからの回答を待ちましょう。

>APN設定方法が乗ってませんが
設定や操作方法の話でしょうか?
ここで聞くよりスマホのマニュアルや、他MVNOのQAを参照する方が早いと思います。

ちょっとググってみましたら、Honor6は以下の情報が見つかりました。
この情報を見て、ご自身で判断ください。
http://www.bmobile.ne.jp/devices/setting_honor6.html

以上、ご参考まで
  • 1
たたん
たたんさん・質問者
ルーキー

>>1 メルパパさん
AXONminiがまだ出たばかりなのかmioneも、ocnモバイルなど他も同様に判らないとの回答で色々ググってはいるものの情報が無く、契約して仮に使えなくても解約には違約金が発生すると説明を受けたので不安で・・・。

AXONに関してはAPN設定の情報が見つけれず、またmineoに問い合わせしても最初と同様な回答でしたので、、
もう少し時期を見直すか、無難に楽天モバイルを選択するよにしたほうが安全かもですね><
  • 3

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 たたんさん
どうしてもmineoで使いたい端末があるなら、プリペイドSIMを試すか、グランフロントのアンテナショップ、先日提携発表があったユニットコム(パソコン工房など)があれば、テスト用SIMを貸してくれるかもしれません。

これからMVNOユーザーが増えるなら、各社のSIMを貸し出してくれ、持ち込み端末の動作を確認するビジネスがあってもいいと思うのですが。
  • 6