Q&A
解決済み

iPhone で場所検索するとアップルのMAPがデフォルト?

iPhone の検索で場所入力するとアップルのMAP Appで検索結果出してくれるのですが、あれは変更できないのでしょうか?できればGoogleマップでの表示が理想なんですがアップルのMAP アンインストールしても表示されます。これは仕方のない事なのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんは、asu-hiko-tmax500 さん

手元のiPhoneで設定を探しましたが、見つかりませんでした。

どうやらiOSに標準アプリの切り替え機能が実装されないと、無理なようです。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10117618
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

Android機は標準アプリではGoogle mapに受け渡しですが、iOSはOSに包括されている機能なのか、Web上で表示されている地図がapple純正なので変えることは出来ないのだと思います。
  • 2
yasu-tmax500@cub110
yasu-tmax500@cub110さん・質問者
ベテラン

moto g7(mineo(softbank))

ありがとうございます‼️

iOS標準アプリなので変更できないのですね。siriに場所たずねるとアップルのマップが最初に提示してくるので、もうsiriには聞かないようにします(^^;
やっぱりAndroid携帯の方が好きかな♪
  • 3