Q&A
解決済み

機種変更後のGmailの連絡先消えた

三つ峠
レギュラー

アンドロイドからiPhone 6へ機種変更しました。移行後iPhone の青メールと通常の赤いgmailを併用しています。青メールは問題無く連絡先が見れるんですが、赤メールは連絡先に同期してないようで連絡先がみれません。赤Gmailのメニューにも連絡先の項目がないです。なぜでしょうか?


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

41295F3B-37FC-4F67-8225-8A76879E7DFA.png

ホーム画面にある設定アイコン⚙を押して、下の方にアプリがたくさん並んでいる中からgmailを探してください。

実際にアプリ内でアドレスを入力する場合は、メールアドレスを入力する部分に名前やメールアドレスの先頭部分を一部入力すると、候補が表示されてきます
  • 3
あいだの15件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

Screenshot_20180930_120931.jpg

こちらの画面は、android版ですが、こちらだと表示がありますか、前回コメント、写真のように、iOS版には連絡先がありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 25
三つ峠
三つ峠さん・質問者
レギュラー

>>25 ヨッシーセブンさん
やっぱりそうでしたか。ここに連絡票の項目がないのと、新規メールのtoで連絡先一覧がiPhone では表示されませんね。解決策は無さそうなので修了にします。どうもありがとうございました。
  • 26
あとの3件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

スクリーンショット_2017-03-02_14.07.52のコピー.jpg

赤Gmailは上の画像の③でしょうか?

③であればiPhoneの「設定」→「プライバシー」→「連絡先」でGmailがオン(緑色)になっているか確認してください。
  • 1
あいだの5件を表示
三つ峠
三つ峠さん・質問者
レギュラー

>>9 勝ちゃんさん

ここには既にgmailアドレスは入力されていました。
  • 12

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

>>12 三つ峠さん

詳しい方の回答がない場合は、Appleさんに相談した方が解決の早道かもしれませんね!
  • 15