Q&A
解決済み

iPhoneの整備品交換について

iPhoneが何となくタッチの反応が悪く、カメラの調子も時々悪くなります。
Apple Storeで新品を購入し、10/10で丸1年を迎えます。
1年を迎える前に、整備品に交換してもらうかを迷っております。
(AppleCareには未加入)

メリットとしては、
何となく不調…が解消される
バッテリーが新品になる

などが思い浮かびますが、
整備品というところに不安を感じております。

これから数年は使いたいと思いますので、長い目で見た場合に、
何となく不調の元新品or整備品…
どちらが良いでしょうか?

体験などでも良いので、教えていただけると助かります。

なお余談ですが、このところ家電などで不良品に当たることが多く、iPhone整備品に不具合があったら…と二の足を踏んでおります^ ^;

どうぞよろしくお願い致します。


10 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

ところで、それを修理するという選択肢はないのでしょうか?

なお、整備品に交換するとアップルとしてはあなたのそのような端末を修理して、また整備品に待機させます。そしてまた誰かの手元に行きます。

基本的に調子悪いパーツと外装と電池は交換され、電気的な試験を通過したものが整備品になります。

修理するにせよ、整備品交換にせよ「何となく不調」よりはマシかと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
あいだの1件を表示
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>11 マイチッチさん

AppleCareに未加入であっても1年間は保証があります。
(AppleCareはその保証を延長するというものです)

まずはアップルにご相談です。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service

電話相談でも丁寧に対応してもらえます。
  • 12
マイチッチ
マイチッチさん・質問者
ルーキー

>>12 電人さん

ありがとうございます^ ^
そうですね、まずは何もせずにモヤモヤするのではなく重い腰を上げてサポートに電話してみます!

またお世話になることがあるかと思いますが、その時はまたよろしくお願い致します^ ^
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証がついているのですから
交換してもらう方が良いです。
  • 1

HUAWEI P9 lite PREMIUM(SIMフリー)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

それはもう運としか言えないです。
職業柄1000台単位で何度も整備品を扱ってますが特に不具合が起きたデバイスはありません。
これから起きる可能性もありますが…
保証が切れる前に見てもらうのがいいかと思います。
  • 2

私は以前iPhone 6s PlusでApple Care +に加入していました。特に壊すような衝撃は一度もなかったのですが、バイブレーションの振動音でねじが緩んだような音のため、整備済み品に交換をしたことがあります。
新品のモデル番号はMから始まりますが、整備済み品はNからになるため明確にわかります。
それ以外はAppleが新品同様に整備した製品で保障がついた状態なので新品変わりません。中古品のように見た目に傷がついているということもありません。
ちなみに私は2回同様の障害が発生しました。6s Plusそのもののハード的な不具合という感じがしました。
  • 3

ベストアンサー獲得数 3 件

消耗品ですからね。
丸1年ですと使用頻度によりますが、そうなっていくのも考えられないことはないです。

ちなみにわたしは電子機器で不良品に当たったことはありませんがiPhone6s plusを1年前に中古で購入しました。
まだまだ元気です。ダメになれば、iPhone7plusを購入するつもりです。

体験からですが長く使おうと思わず消耗品だと思って、高価でもなく低価でもない中古良品の買い替えがちょうど良いのかなと思います。
  • 4

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

iPhone5、iPhone6、iPad mini、と全てAppleで交換しましたが、
整備品で不具合があったことはないです。

あくまでも、私の経験上のお話にはなりますが、参考までに。
  • 5
Runa
Runaさん
マスター

iPhone 8 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 6 件

iPadmini4を交換して貰いましたが、いまのところ不具合等はありませんよ。
Apple製品はAppleに相談が1番良いと思います。

電話して気になる事は事前に聞いて納得したら申込みされてはいかがでしょうか?
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

1年以内で不調でしたら修理や交換を依頼されたほうが良いと思います。
整備品は点検されて外装やバッテリーは新品ですから、今より悪くなる事は
考えにくいです。
  • 7

ベストアンサー獲得数 5 件

整備品だと売値に若干差があるという話を聞いた事はありますけど…
使用するぶんには変わらないです
保証期間内であればiPhoneの健康診断ですね(^-^)
  • 8

ベストアンサー獲得数 5 件

すいません途中でした

その結果で 判断してもいいのではないでしょうか
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

将来端末を売る気が無く、かつ、交換して貰えるなら交換ですかね。

店舗により
一旦回収して不具合箇所を交換して後日返却するところ。(当日対応のものもあり)
丸々交換して回収したやつを修理して交換品に再生するところ。
があるので、事前に確認です。
  • 14