Q&A
解決済み

プロファイルとメール設定

プロファイルをインストールと同時にメール設定も自動でインストールされた記憶がありましたが(7の時)今回8にマイネオアプリからプロファイルをインストールしてもメール設定はされませんでした。これは私の勘違いなのでしょうか?メール設定とプロファイルは別々に設定するのが正しいのですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

プロファイルをインストールしてもメールは設定されずに別途手入力が必要です
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
やんかま
やんかまさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(au)

>>2 ヨッシーセブンさん
何か勘違いしてたんだと思います。
回答ありがとうございました。
  • 5

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

バックアップから復元するとメールアドレスは設定が引き継がれる、
一方、プロファイルは引き継がれないので

『(7の時)復元と同時にメール設定も自動でインストールされた』のが記憶違いになっているのではないでしょうか。
  • 1
やんかま
やんかまさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(au)

>>1 たきおんJさん
そうかもしれませんね。
よく覚えていなくて、手動なのですね。
回答ありがとうございました。
  • 4

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

本家のdocomoは通信用プロファイルは不要ですが、メール設定用プロファイルのインストールが必要です。
それと混同されてませんか?
  • 3
やんかま
やんかまさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(au)

>>3 ふみえもんさん
何か混同してたんだと思います。
回答ありがとうございました。
  • 6