Q&A
解決済み

キャリア設定アップデート

nobito
nobitoさん
ルーキー

ios12に変えました。キャリア設定アップデートがきました。するべきですか?
これって何でしょう?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

screencapture-au-support-faq-view-k20000001229-2018-09-23-09_32_41.png

nobito さん こんにちは

iPhone6をAプランでご利用でしょうか?
でしたら今年2018年9月18日から新しいのが出てますので、更新してください。

【iPhone/iPad】最新のKDDIキャリア設定のアップデート情報
https://www.au.com/support/faq/view.k20000001229/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
nobito
nobitoさん・質問者
ルーキー

>>3 amiyyさん

返信遅くなり申し訳ありません。おっしゃる通りau回線使っています。何で今更キャリアアップデートなのと思い質問させていただきました。お答えありがとうございました。先日気持ち良くアップデートいたしまた。また、質問の機会がありましたら宜しくお願いします。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

詳しくは知りませんが、アップデートして問題が出た話は聞かないのでアップデートして問題ないと思います。
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>1 ヨッシーセブンさん

|アップデートして問題が出た話は聞かないので
|アップデートして問題ないと思います。

過去にトラブルが発生したことがあります。当時は、結構騒がれました。
https://www.iphone-mysterious.com/20140601124229.html

ただ、最近はこのようなことはないような気がします。
  • 5

キャリア特有の特有の設定情報って思えばいいかと思います。
例えばキャリアで新しいバンドや通信方式(今まで未対応だったバンドで256QAMが始まったとか)をさせたいとか、APNが変わったとか、そういった情報。
  • 2

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

Appleの説明では下記の通り案内しています。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201270

📌キャリア設定のアップデートを通じて、通信事業者は携帯電話ネットワークや関連する設定をアップデートし、モバイルデータ通信ネットワークの接続状況やパフォーマンスの改善を図ったり、VoLTE や Wi-Fi 通話などの機能を新たにサポートしたりすることができます。

尚、最新のKDDIキャリア設定のアップデート情報は下記の通りです。
https://www.au.com/support/faq/view.k20000001229/
2018.09.18 現在 KDDI 33.0
  • 4

キャリア設定アップデートとは、利用している通信キャリア(契約しているSIMカード)のユーザにのみ適用されるアップデートで、通信サービスに関する設定情報が最新の状態に更新されます。MVNOのSIMカードを利用している場合は、NTTドコモなどの回線提供元(MVNE)のキャリア設定アップデートが影響してきます。

キャリア設定アップデートは、Appleが配布するiOSのソフトウェアアップデートとは異なります。システムの再起動を要求されることはなく、処理はごくわずかな時間で完了します。契約している通信キャリアが提供する最新のサービス/機能を利用できるということもあるため、敢えて避ける必要はありません。急ぎの用事がない場合は、その場でアップデートボタンをタップし、キャリア設定を更新しましょう
  • 6