Q&A
解決済み

nanoSIMは使用可能でしょうか

Ben
Benさん
エース

子供がauで契約していた5sが2年前に余ったので、mineoAプランを契約して使用して2年以上になります。
今度、P20lite(auモデルをSIMフリー化したものを)購入しようと思っていますが、これにAプランのnanoSIMは使用可能なのでしょうか。
P20liteでAプランの動作保証はVoLTE対応SIMだけというのは知っているのですが、VoLTE対応SIMに変更すると、5sが使えなくなるので。
できればP20liteと5sを併用したいなと。
試された方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

au版P20 liteとau版iPhone5sの併用は、テザリングをiPhone5sに飛ばして...という手段が一番ベターでしょうか。

SIM差し替えはできません(非VoLTEはau版P20 liteは×、au VoLTE SIMはiPhone5sは×)ので、テザリングを考慮すれば、au VoLTE SIMに変えるタイミングで契約ギガ数をあげるといいでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Ben
Benさん・質問者
エース

>>1 wzjmさん
ありがとうございます。
やはりAプランnanoSIMはP20liteには使えないんですね。

ところでテザリング、ということは、AプランからDプランに変更してP20liteを使用し、テザリングで5sもネット使用できるようにする、ということでしょうか?
  • 3
Ben
Benさん・質問者
エース

>>1 wzjmさん
AプランでもiPhone以外はテザリングできるんですね。
参考になります。
ありがとうございました。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

通信だけであれば使える可能性が高いと思いますが、少なくとも電話とSMSは使えなくなります。
  • 2
Ben
Benさん・質問者
エース

>>2 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。
通話は不可と分かっただけでも。
参考にさせていただきます。
  • 4