Q&A
解決済み

iPhoneの電源が突然落ちて起動しない

家族がiPhone SEを使っています。
購入して2年とちょっとです。
調子は良くて充電ももつ方だと本人は言っていました。

ところが、昨夜、突然、電源が入らなくなりました。
ちょっと動きが遅いと思ったので、ホームボタンと電源の長押しで、再起動をしようとしたら、それから電源が全く入らず…。
一晩、充電しましたが、うんともすんとも…。
学生で、勉強の情報や就活関係など、全て入っているので困っています。
オマケに、バックアップはずっと前にとったきりで…。

なんとか、一度電源が入れば、バックアップがとれるので、修理なり買い替えなり出来るのですが…。

電源が入る可能性がある方法を教えて頂けると助かります!

宜しくお願い致します!

のんちゃんです
エース

のんちゃんですさんのコメント

皆様^_^
沢山の情報を頂き有難うございます!

1週間先しか予約は取れないと言われましたが、ダメもとでキタムラに行ってみました。
少し対応して頂けて、
これはリカバリーモードですね、
との事で、初期化して復元しかないようで…とりあえず、リカバリーモードから復元をやってみましたが、何回やっても、問題が発生した4014となり、何も進みませんでした。
ですが、皆様の情報を元に諦めず、充電器から外したり、パソコンに繋いだり、繋いだ状態でホームボタンと電源ボタンの長押しをしたり…と色々やってみましたが、うんともすんとも…。
疲れてうたた寝していたら、息子本人が、色んなボタンを押してみてたところ…
なんと!突然、アップルマークが!!

息子は、自分の行動が良かったんだ!なんて言っていますが、たまたま、その時に電源が入っただけだと思います^_^

以後、バックアップはこまめにとっておくべし!と実感しました。

有難うございました^_^;
  • 21