Q&A
解決済み

iPhoneの電源が突然落ちて起動しない

家族がiPhone SEを使っています。
購入して2年とちょっとです。
調子は良くて充電ももつ方だと本人は言っていました。

ところが、昨夜、突然、電源が入らなくなりました。
ちょっと動きが遅いと思ったので、ホームボタンと電源の長押しで、再起動をしようとしたら、それから電源が全く入らず…。
一晩、充電しましたが、うんともすんとも…。
学生で、勉強の情報や就活関係など、全て入っているので困っています。
オマケに、バックアップはずっと前にとったきりで…。

なんとか、一度電源が入れば、バックアップがとれるので、修理なり買い替えなり出来るのですが…。

電源が入る可能性がある方法を教えて頂けると助かります!

宜しくお願い致します!

のんちゃんです
エース

くわたろうさんのコメント

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

購入後1年半のiPadで同様の経験をしました。電源入らず、充電も不可能。
充電コード変更も効果なし。
appleサービスに問い合わせると同様に電源+ホームの長押しで強制再起動を指示されましたが動く様子なし。apple店舗に持ち込みましたが修理不可能と言われ新品購入となりました。
おそらく基盤の故障と思われますが、最終手段としてapple店舗で修理可能性を見てもらっては如何でしょう。
せめてデータだけでも取り出せれば良いですが、かなり厳しいと思います。
  • 2