Q&A
解決済み

iOS12にアップデート出来ません

hiroppe
hiroppeさん
ルーキー

iOS 12のアップデートへの通知が何度か来ていましたが、不具合などあるかも…としばらく様子見をしておりました。先ほど調べたところ、今の所なんの問題も無しのようだったのでアップデート開始。ところが何度やってもアップデート、インストールに失敗してしまいます。どなたか同じ症状の方や解決方法など心当たりのある方、アドバイス頂けましたら!
宜しくお願いいた致します!


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

空き容量は十分あるでしょうか?
空きがないと入らない事があります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
hiroppe
hiroppeさん・質問者
ルーキー

iPhone 6 au(mineo(au))

>>1 Kanon好きさん
早々に回答頂き、ありがとうございます!
まさに容量不足でした。不要なアプリを削除して、ただいま無事にインストール中です。初歩的なことに気が付かずお恥ずかしいです(汗)
すぐに解決できてホッと致しました。改めて本当にありがとうございました!
  • 3

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

方法はiPhone単体でのアップデートでしょうか?
Appleのサーバーが混んでいたり、上記で回答されてるようにストレージの空き容量が少ない、Wi-Fi接続が不安定などでアップデートが上手くいかないケースがあるようです。再起動してからだと変化あるかも知れません。

iTunesからのアップデートであれば問題無く出来ると思います。
  • 2
hiroppe
hiroppeさん・質問者
ルーキー

iPhone 6 au(mineo(au))

>>2 AMDユーザーさん
早速回答頂きましてありがとうございます!
先に回答頂いた方も仰っていましたが、まさに容量不足でした。ただ今無事にインストール中です。勉強不足でお恥ずかしいです。
iTunesからだとスムーズに出来るのですね!参考になりました。
この度は本当にありがとうございました!
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

iPhone7以前の機種にiOS12を入れるとバッテリーの持ちが悪くなるのでお気をつけを
https://iphone-mania.jp/news-227150/amp/
  • 5