Q&A
いつでもOK

Aプラン(VOLTE対応ではない)シムをシムフリー携帯で使用できない

はじめまして、海外モデルのXPERIAでAプランで繋がるのかご存じの方がいらっしゃたら教えて頂きたいです。技適の話は知っているのですが、仕組として可能性があるのかどうか知りたいです。Aプランがダメな場合、DプランやSプランでの可能性についても教えて頂けると助かります。

【端末】Xperia XA1 plus
【対応バンド】 LTE バンド 1/3/5/7/8/28/38/39/40/41
        3G/HSPA バンド 850/900/1900/2100
(別サイトからの抜粋です)


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

通話、SMSはできないでしょう。
APNを設定すれば通信はできるかもしれないですね。
想像としては出来るとおもいます
  • 1
かずゆき2355
かずゆき2355さん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
コメントありがとうございます。
AUシムは3G通話に対応してるスマホでないとダメだからですよね。

ソフトバンクプランで使えるか、別のご意見も待ちたいと思います。

ありがとうございました♪
  • 2

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

Screenshot_2018-09-17-09-36-15.jpg

xperia z5 - E6653(技適あり)の対応表があったので貼りますね。

band1は3キャリアに対応しますが、auを使うにはband18/26に対応した端末でないと厳しいみたいで、SBのプラチナバンド(band8)は含んでますね。

あとauだと通話は諦めることになります。
  • 3

ZenFone 3 ZE520KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

Xperia Z3 Tablet Compact SGP621(技適あり)ですが、AプランではSIMを差してAPNを設定しても通信できません。
Xperia XA1 plusも、たぶんAプランでは通信できないと思います。
Xperia Z3 Tablet Compact SGP621(技適あり)で、Dプランで通信できていますが、プラチナバンドのB6(W-CDMA)・B19(W-CDMA・LTE)に対応していないので通話・通信圏内は狭くなっています。
対応バンド的には、Sプランが相性がよさそうですが。

Xperia XA1 plusでの使用状況の回答は出てこないともいますよ。
自分は違法していますと宣言しているようなものですから。
  • 4
あいだの1件を表示

ZenFone 3 ZE520KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

>>5 ちはやぶるさん

はじめまして。
リンク先の設定方法は知っています。
設定を変更すれば、通信もできると思います。
Aプラン(au)のバンド1は、PHSで使われているバンド帯の保護等があり、ややこしいので確認していません。

https://magazine.synapse.jp/info/post-6403
  • 6

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>6 Takatoさん
url紹介ありがとうございます。
band18/26が対応していない端末でもband1でつながる可能性は残るのですね(技適は必要)。
時間があるときにtryUQで試してみます。

ありがとうございました。
  • 7