Q&A
なるべく早く

GALAXY NOTE8 機種変更

iPhone8からGALAXY NOTE8に機種変更したいのですが、ネットワーク設定は無事に出来たのですが、モバイルネットワークが繋がらず、電話も使えません。
理由が分からないのですが、なんでですか?
お分かりになる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?


4 件の回答
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

よくわかりませんが、機器は、双方 sim free ですよね あと sim は、volte 差し換えですよね 少なくとも 電話は、出来ないと いけないと思いますが、アンテナは、立っているのでしょうか
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

auはVoLTE SIMですよね? SIMカードの再発行や交換はしていませんか?
アンテナピクトが立っているかどうかも気になります
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 677 件

iPhone8をお使いだったということは、当然VoLTE simを使われていたと思います。

GALAXY NOTE8もau版であれば当然VoLTE simを使わないといけないので、simの種類が間違っているわけではなですよね。それなのに、電話も使えないというのは変な話ですね。電話に関しては、何もしなくてもsimを差し込んだ状態で使えるはずです。

そのGALAXY NOTE8はどこから購入されましたか。海外版だとauのVoLTE通話には対応していないので、通話できないということはあり得ます。まずそこを確認させてください。
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 267 件

Galaxy Note8 SCV37 はSIMロック解除しなくてもAタイプVoLTE対応SIMでつながるはずなのですが
APNの設定はあってますか?

ネットワーク設定(APN設定)は、Wi-FiをOFFにした状態で行う必要があります。
AタイプVoLTE対応SIMにて
名前 任意の名前
APN mineo.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
APNタイプ default,dun

もしかしてDOCOMO版 Galaxy Note8 SC-01K ですか?
ならば AプランVoLTE対応SIMを使用ならば SIMロック解除が必要となります。
Galaxy Note8 SC-01K でDプランでお使いならばSIMロックの解除無しに
つながりますが、

Dプラン
名前 任意の名前
APN mineo-d.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP

尚、iPhone からGalaxy 8への移行はgalaxy note 8にプレインストール済みのSmart Switchでwifi経由かケーブルで古い端末の画像、連絡先、カレンダーデーター メッセージ 通話履歴などは移行できます。唯一出来ないのはOSが異なるのでLINE トークは移行できません。(テキストでの移行は可能)
  • 4