Q&A
いつでもOK

iPhone 中古の需要はありますか?

mineo で iPhone を使いたいけれど、使える iPhone の入手方法がよく分からないという人は多いと思います。

もしマイネオさんで、厳選した中古 iPhone(iOS7.1〜7.1.2)を販売してくれたら購入したいという需要はありますか?

需要が多ければ、マイネオさんも動くかもしれませんね…


5 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

OSのアップデートされていない個体を選別することになるので、通常よりも割高になるのではないでしょうか?
どうしてもiPhoneにこだわるのであれば、モバイルWi-Fiルーターを使うという手段もあります。
  • 1

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

ios8~を使えるようにした方が、良いと思います。
故障した時に修理にだしたりすればOSのVERが・・・と言う可能性も出てきます。

長い目で見ると、iosのVERを上げておかないとアプリで使えなくなるのもこま困りますし。

確かに、どうしてもiPhoneって言う人もいると思いますので、そういう人は、自分で購入するかと思います。

需要は、あんまりなさそうかと・・・。
  • 2
sorasumiwataru
sorasumiwataruさん・質問者
Gマスター

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>2 Airepx-in-峰尾さん
>>3 Rikky さん
確かに。
ios8~を使えるようにした方が良いですね。
同感です。

マイネオさん、頑張ってください。

しかし、思ったより中古に対する需要は大きくないようですね。
少し意外ではありました。
  • 4

iPhone 14 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

それよりもios8への対応をmineoにしてほしいです。
アプリ側が追いつかなくなる可能性もありますよ?

ios8にしないと使えないアプリ。
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

今からiPhoneを利用しようと考えている方だと、制限なく使える
ドコモ系MVNOを使うケースが殆どでしょうから、やはり需要はないと思います。
  • 5
sorasumiwataru
sorasumiwataruさん・質問者
Gマスター

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>5 Kanon好きさん
確かに。
ドコモiPhoneより一万円安いau iPhoneで何とかしようと考えるのは、かなり少数派かもしれないですね。
  • 6

AQUOS sense4(mineo(docomo))

うっかりiOSをバージョンアップしてしまい突然使えなくなった!という危険が付きまとうので、mineo側で積極的に扱うことは無いでしょうねー
MVNOとして提供するサービスや商品に責任が生じますから、限定でしか使えないもの(責任が持ちきれないもの)にまで枠を広げるとは思えません。
残念ですが。
  • 7
sorasumiwataru
sorasumiwataruさん・質問者
Gマスター

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>7 さばをさん
確かに。
「バージョンアップはしないように」とは明記するんでしょうが、それでもトラブルのもとですよね。
  • 8