Q&A
なるべく早く

mineoで AQUOS R SH-03J を利用している方、教えてください。

AQUOS R docomo版 (SH-03J) の SIMロック解除済みのものを購入すると同時に、
mineoに加入して使用したいと考えています。

ネットの情報によると、docomo端末をMVNOで使用するとGPSが遅くなるとのことでしたが、ユーザーの皆様の使用感はいかがでしょうか?

また、海外旅行時に現地でsimを購入して本機を旅行中も使用できればと考えているのですが、
どなたか使用経験をお持ちでしたら教えていただけないでしょうか?
(使用した国、接続しやすさ、トラブルの有無等)

その他、mineo加入時に注意すべきこと、SH-03Jを使用して思ったこと、気づいたこと等教えていただければ幸いに思います。
(電池の減り具合、画面の傷つきやすさ、ワンセグ/フルセグの使いやすさ、アンテナの使いやすさ、カメラの画質等)

マイネ王の王
レギュラー

マイネ王の王さんのコメント
マイネ王の王
マイネ王の王さん・質問者
レギュラー

>>15 wzjmさん
ありがとうございます。
予算は5万円台だったので、たしかにSH-M06(AQUOS R compact)もオーバーしてました・・・
SH-03J (AQUOS R) がムスビーというサイトで55000円くらいということしか頭になくて、またSH-M06の方が(機能的に)廉価だろうと決めつけていました。

SH-M07いいですね。
SH-M07と上で他の回答者様がおっしゃってたピクセラのチューナーを買おうかと思えてきました。
それでも予算オーバーですが、PCにも使えるみたいだし。
あとは、キャリア解約後でも現在のスマホでワンセグ/フルセグを視聴するというのもできそうだなと思いました。

ただSH-M07にしても、周波数帯がiPhone等のようにたくさん対応しているわけではないので、次の旅行先が台湾とかでなければ、さらにiPhoneとか買うことになるのかと思うと迷います。

思い切ってR15 Pro買おうかと思ったりします。
R15 Proは、simフリー、周波数帯が比較的多い、お財布ケータイが使える、画質が良い、ですよね。
もしOPPOの機種の操作性やサポートの良し悪しをご存じでしたらお教えただけないでしょうか?
  • 22