マイぴょん博士
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解決済み
iPhone8plus 圏外
- スマートフォン
- iPhone 8 Plus SIMフリー
- mineo(au)
以前こちらで圏外について質問しました。
その際は解決策が見つかり解決したのですが、
数日経ってからまた、検索中→圏外となるようになりました。その度に再起動すると改善するのですが、毎日午前中にこのような現象になります。
まだiPhoneを買って1ヶ月もたってませんが、
ここまでくるとiPhoneの故障でしょうか?
こちらに載っている解決策は全て試しました。
8 件の回答
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
下記の手順は試されましたか?
⑴ プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
⑵「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
⑶ プロファイルを再インストール
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
⑷ 再起動
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
⑴ プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
⑵「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
⑶ プロファイルを再インストール
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
⑷ 再起動
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
iPhone SE (第2世代)(ahamo) ベストアンサー獲得数 225 件
私も電人さんと同じく、auの電波が弱いエリアにいらっしゃる可能性もあると思いました
なぜauプランなのでしょう?
もし自宅や行動範囲がdocomo圏外でなければSIMフリーモデルなので、docomoプランに変更してみるという手もあります
iPhoneとdocomo系は相性が良く、ネットワークエラーになるトラブルはほとんど無いです
ただ、今までの流れをみるとiPhone自体の不具合の可能性も残ってはいるので、一回Appleに相談してみるのはやった方が良いとは思います
なぜauプランなのでしょう?
もし自宅や行動範囲がdocomo圏外でなければSIMフリーモデルなので、docomoプランに変更してみるという手もあります
iPhoneとdocomo系は相性が良く、ネットワークエラーになるトラブルはほとんど無いです
ただ、今までの流れをみるとiPhone自体の不具合の可能性も残ってはいるので、一回Appleに相談してみるのはやった方が良いとは思います
- 7
Galaxy S23 Ultra(au) ベストアンサー獲得数 278 件
- 8
退会済みメンバーさん
ビギナー
2017年09月20日(日本時間)、Appleから発売されている新型モデル「iPhone8」や「iPhoneX」シリーズなどのiOSデバイス向けにリリースされた大型アップデートバージョン「iOS11」が正式リリースされましたが、「同バージョンにアップグレード後にiPhone8シリーズで電波が圏外になる!ステータスバー上記が『検索中』になる!」などの使い方が分からない一部ユーザーが慢性的に発生しているようです
最新のIOSにバージョンアップして解決しない場合はアップル修理へ問い合わせとなります。
やってみる事は以下に記載
「ホーム画面」→「設定アプリ」→「機内モード」をオン・オフを繰り返し、もしくは「コントロールセンター」から「機内モード」をオン・オフを繰り返します
「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「リセット」→「ネットワークの設定をリセット」を選択します
「iPhone」もしくは「iPad」本体横にある「SIMカード」の差込口からカードを入れ直しください
【上記の設定でも解決しない場合】「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」から両方のiOSデバイスを最新バージョンにをアップデートしてください
「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「システム終了」→「スライドで終了」を右にスワイプすることにより、iOSデバイスの電波を再起動してください
「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド(マルチタスク)画面から全てのアプリを上にスワイプ(滑らし)し、「設定」アプリから同じ方法を試してください
「ホームボタン」と「電源(スリープ)ボタン」を同時押し→iPhone本体を再起動後に、上記の設定を行ってください(iPhone6S以前の場合)
「音量ボタン」の「マイナスボタン」と「電源ボタン」を同時押し→→iPhone7本体を再起動後に、上記の設定を行ってください(iPhone7シリーズの場合)
「音量ボタン」の「プラスボタン」を押す、「マイナスボタン」押す、「電源ボタン」を長押し→iPhone8本体を再起動後に、上記の設定を行ってください(iPhone8シリーズの場合)
最新のIOSにバージョンアップして解決しない場合はアップル修理へ問い合わせとなります。
やってみる事は以下に記載
「ホーム画面」→「設定アプリ」→「機内モード」をオン・オフを繰り返し、もしくは「コントロールセンター」から「機内モード」をオン・オフを繰り返します
「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「リセット」→「ネットワークの設定をリセット」を選択します
「iPhone」もしくは「iPad」本体横にある「SIMカード」の差込口からカードを入れ直しください
【上記の設定でも解決しない場合】「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」から両方のiOSデバイスを最新バージョンにをアップデートしてください
「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「システム終了」→「スライドで終了」を右にスワイプすることにより、iOSデバイスの電波を再起動してください
「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド(マルチタスク)画面から全てのアプリを上にスワイプ(滑らし)し、「設定」アプリから同じ方法を試してください
「ホームボタン」と「電源(スリープ)ボタン」を同時押し→iPhone本体を再起動後に、上記の設定を行ってください(iPhone6S以前の場合)
「音量ボタン」の「マイナスボタン」と「電源ボタン」を同時押し→→iPhone7本体を再起動後に、上記の設定を行ってください(iPhone7シリーズの場合)
「音量ボタン」の「プラスボタン」を押す、「マイナスボタン」押す、「電源ボタン」を長押し→iPhone8本体を再起動後に、上記の設定を行ってください(iPhone8シリーズの場合)
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