Q&A
解決済み

表示を消したい

有村憲司
レギュラー

Screenshot_20180901-192118.jpg

最近突然こんな表示がされます。
wifiは使う時だけ手動でしたいのでキャンセルを押すと何度も出る為okを押しても何度も出ます。
移動中WiFiを自動にしてるとセブンイレブン等でWiFiが自動でついて通過すると一時的に繋がらなくなるので困っています。
この表示を消す方法ありますか?
機種はHuawei P10ライトです。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

色々な解決方法があるようですが

転載です
https://minimalist.joho.info/android/errorwifi-scan-huawei/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

android バージョンが、実機が、無いのでわかりませんが、ネットワーク>>WIFI>> 下のほう>>wifi 設定>>オープンネットワークの通知 あたりを off にすることは、出来ませんか 
  • 1
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>1 音吉さん
そうそう もう一か所 ありました こちらかも しれませんね 
位置情報>>on >> スキャン >> WIFI スキャン  
これが、off だと このメッセージに ひっかるかも しれませんね
まあ on に しておけば、位置情報も 正確になるし 通常は、on で 問題ないと思います それを 促しているのかもしれませんね 
  • 4
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

P10 liteを使っていますが、このポップアップ表示は出たことないですね。

ninnin80sさんが紹介されたサイトと同じ設定になっていますので、一度ご確認ください。
  • 3

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

確かに移動中に勝手にWiFi繋がれると嫌ですよね。
私も8.0からの先日のセキュリティアップデート後同じポップアップ画面が出ました。
その時はキャンセルしましたが、以降再度出てくる様子はありません。

ninnin80s さんの書かれているURLの内容の箇所を弄って見たら如何でしょうか?同じ設定でも一度ON<->OFFすると動作が正常になったりします。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

20170723221834.png

このあたりでしょう。
  • 6

iPhone 13 mini(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 9 件

また Google Play 開発者サービスのアップデートによる問題みたいですね。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=22072945/
  • 7