Q&A
なるべく早く

りんごループになってしまいました。

Mak-shima
Mak-shimaさん
レギュラー

いつもの通りiPhone5sを充電していて、さぁ使おう!と見てみると起動画面のリンゴマークが出てはシャットダウンの繰り返し。
噂のりんごループになってしまいました。
電池が切れるまでループするのを待って対処するつもりですが、中のデータは消えてしまいますよね?
そもそも復活できるのか?心配です。
これになった経験をお持ちの方いますか?
どうやって直しましたか?教えてください。よろしくお願いします。
もう寿命ですか?iOS12に期待して使い続けているのですが…。


9 件の回答
Ryzen
Ryzenさん
ベテラン

iPhone 6 SIMフリー(BIC SIM) ベストアンサー獲得数 5 件

お困りの様ですね。

取り敢えず対応方法を紹介しますので、下記のURLを参照して試してください。

<参照URL>
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/205/205944/
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

最近、何度もループしては治るとういう症状に悩まされて諦めていたんですが、最後はmacと接続してリカバリモードからios11.4.1をレストアするという作業をしつこく繰り返して、完全復活しました。

作業中、何度も失敗を繰り返して、全行程7時間ほどかかりました。
幸運をお祈りします。
  • 2
Mak-shima
Mak-shimaさん・質問者
レギュラー

iPhone 6 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 Heedeyさん
PC に繋いでDFUモードで立ち上げ、データは諦めて工場出荷状態に戻すべくやっていますが、なかなか上手くいきません。
接続してシリアル番号を読み取ったりしているなうなので、OSが全て死んでいるとは思えません。何かの不整合でリストアできなくなっているようです。
まだまだ悪戦苦闘中です。
iPhone5sは都合複数台あるので死んじゃっても良いのですが、なんか癪に触るのでなおしてみたいです。
またやって見た結果をお知らせします。
  • 9

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

無限リンゴループに陥ってしまった時の対処法
http://repair.good-mobile.biz/price/other/boot-logo-loop/
をまずためしてみてはどうでしょう。しかし、ここに書いている方法でも解決しない場合は、このような症状を治すソフトがいくつも出ているようです。例えばREIBOOTを使えば無料機能で治る可能性があります。
https://www.tenorshare.net/jp/products/reiboot.html
  • 3

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

経験者です。

https://king.mineo.jp/my/437328939de93cb0/reports/22991

Applecare+なしでも対応してもらえるかは不明です。
  • 4

iPhone 14 Pro(mineo(au))

>>4 AMDユーザーさん
私も何度かappleサポートにお世話になり、トラブルからたすけてもらいました。
  • 5
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

厄介な故障ですが、自分で何とかしてみるなら pc とつないで itunes に助けてもらって 何とかなるか でしょうか 駄目なら 修理持ち込みですが、高いようなら 中古機をあさるほうが、賢明かと
  • 6
Mak-shima
Mak-shimaさん・質問者
レギュラー

iPhone 6 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

>>6 音吉さん
iTunesに繋いでもなかなか言うことをききません。
通信はできてるからiOSは生きていると思われます。
もう既に数時間格闘してます。
  • 10

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

PC/MACをお持ちでiTunesをお使いならDFUモードで回復する可能性があります

「DFUモード」で検索してみてください
Appleサイトが一番信頼できると思います
  • 7
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

みなさんオススメのとおり
まずはAppleサポートかと思います。
電話を待てない場合は、予約ができますのでぜひとも利用してください。
指定時間に、Appleから電話してくれます。
私は保証に入っていませんが、今まで電話サポートでダメだったことはありませんでした。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Mak-shima さん、

再投稿です。
今思い出したのが、僕はリストアを何度も試す中でsim(僕の場合mineo sim)を一旦取り外して作業してました。

wifiがある環境なら、それでもしリストアできてもセットアップはできますから。

Appleの電話サポートは僕も受けたのですが、結局最後の手段はリカバリーモードしかないようです。
  • 11

ベストアンサー獲得数 1 件

私は4sでしたが、mineoのDで契約しようと思い(SIM下駄)娘の
使わなくなった4sをリセットする時になりました。
いろいろ調べたところでは、Wi-Fiに繋いだままリセットするとなり易い
ようです。電源とホームボタンを長押しするとiTunesに繋げのがたまに
出ました。そこでパソコンに繋ぎましたが、ウインドウズ7ではダメで、
ウインドウズ10でリカバリーが始まりました。結構長かった記憶が
あります。5sも同じだといいのですが。
  • 12