Q&A
解決済み

遠方の娘のiphone6sの電源が入らなくなりました( ;∀;)

いつもお世話になっております。
長崎に住む大学生の娘から、昨晩、急にフリーズして電源切ることもできなくなった。でも、しばらくしたら、大丈夫になったと電話がありました。

そして、今朝、私のiPhoneにパソコンのメールから、「スマホ壊れた。充電しても充電しなさいというマークが出てくる。とりあえず、今からバイト行ってくる。」とメッセージが( ;∀;)

たぶん、14時位までは、バイトなので連絡つきません。

すみません。上記の情報しかないのですが、娘のiPhoneは2年8ヶ月位、使用しています。バッテリー交換をまだしていません。
バッテリーの問題でしょうか。

長崎市内にappleストアはないので、カメラのキタムラが正規店だと思うのですが、今見たら、明後日まで予約はいっぱいでした。
明日から地元の友達が泊まりに来る予定なので、携帯なしでは困るだろうと思います。
他にバッテリー交換できそうなところは、非正規店では、スマップル長崎店というところがありました。

バッテリーの問題ではなく、もし、買い替えが必要になった場合、娘だけでは訳わからないと思うので、私が長崎に行くか、娘に地元福岡に帰って来てもらうかしないといけません。(車or高速バスで2時間位です)
本日中に調達するとなると福岡市内の方がお店もたくさんありそうな気はします。
もし、新しいiPhoneを調達しなければならなくなった場合、お薦めのお店など、福岡市内、長崎市内でお薦めのところはありますでしょうか?
iPhone7以降、simフリー、中古でも可 が希望です。

たんたん9
ベテラン

たんたん9さんのコメント
たんたん9
たんたん9さん・質問者
ベテラン

>>42 ヨッシーセブンさん

ちょうど80%でしたので、交換した方が良さそうですね。
  • 43