Q&A
いつでもOK

GalaxyS7edgeのピンクの線

guttttty
gutttttyさん
レギュラー

GalaxyS7edgeを使用してますが画面右側にピンクの線が入ります。どうにかして消したいのですが解決方法誰か教えてください。


3 件の回答

iPhone XS Max docomo(docomo)

端末の経緯(白ロムなのか、もともとauで購入された端末なのか)は不明ですが、お近くのauショップで相談されてはどうでしょうか?

https://www.galaxymobile.jp/contact-us/

『日本でご購入の携帯電話/タブレットについて』

Galaxyの携帯電話/タブレットは直販方式ではなく、通信事業者様
(NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、KDDI)の商品として販売しております。
商品の使用、販売、保守、並びに輸出管理に関する日本でご購入の該非判定書につきましては、
通信事業者までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 280 件

GalaxyS7edge の ファームウエア更新はなされましたか?(android8.0)
ファームウエア更新をしてみて下さい。
次に 
まだ出るようでしたら 
設定 → 端末情報 → ソフトウエア情報 → ビルド番号 → 7回タップ → 開発者向けオプション が メニュー の 端末情報 の下に現れます → 開発者オプション → タップし 開発者向けオプションをオフにし様子みたらどうでしょうか?
更にハードウェアの不具合があると思われたら
セーフウェアモードを試してみて下さい
起動時(再起動時)にボリュームダウンボタンを押しっぱなしにするとセーフモードでの起動になります。
(セーフモードで起動すると、ホーム画面に配置したウィジェットが削除されてしまう可能性があります。その場合、通常モードで起動した後にウィジェットを再度設定する必要があります。)
セーフモードで起動していても縦線が出るようならスマホ本体の故障の可能性大、もし縦線が出ないなら自分でインストールしたアプリなどに問題があると考えることができます。
ピンクのラインが出るようになった前にインストールしたアプリが悪さしているのもしれません。
  • 3
guttttty
gutttttyさん・質問者
レギュラー

>>3 よっちおじさんさん

全部試しましたがダメでした。
買い換えですかね。。。
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 280 件

>>4 gutttttyさん
駄目もとでAUから修理だされたらどうでしょうか?
  • 5