Q&A
解決済み

中古端末について

ゆーだい
レギュラー

質問させていただきます。
中古のiPhone7でキャリアがauの端末に現在私がつかっている、シムが使えるかわかりません。
iPhone7はSIMロック解除されていません。私はiPhone6でナノシムでマイネオauを使ってます。使える場合は、購入しようと考えています。
わかる方教えてください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2018-08-21_5.08.19.png

au版 iPhone7はSIMロック解除されていない場合は、iPhone6のナノシムで利用できます。

ただし、2020年以降にauは3G(CDMA 1X )の音声/データ通信の停波を計画していると噂されています。
停波後は音声通話は出来なくなります。

「2018年11月7日をもって、auの3G携帯電話向けサービス「CDMA 1X WIN」 の新規お申し込み受付を終了します」
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2018/07/20/3274.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ゆーだい
ゆーだいさん・質問者
レギュラー

>>1 勝ちゃんさん

ご丁寧にありがとうございます。
承知しました。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

iPhone6/6+までの端末は購入先で使えるSIMが決まっているので簡単に調べられますよ。

アップル…好きなSIMが使えます
au…Aプランnano
ドコモ…Dプランnano
SB…SプランiPhone7以前用nano
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

au版iPhone7未解除は
Aプランnanoだけが使えます。

お手持ちのSIMもAプランnanoですから問題ありませんね。
  • 4