Q&A
いつでもOK

XT1103 Nexus6 米国仕様でauプランの人

tonegi
tonegiさん
ルーキー

XT1103 アメリカ版 Simフリー Nexus6を手に入れたので、Dプランで契約して今、シムカードを刺したのですが、渋谷でLTEを受信できず、3Gでの接続となっています。(今日初めての使用なので他の場所はまだ未確認)

そこでaプランならどうなのかと思いまして、質問させてください。グローバルモデルではないので、日本国内ではDプランよりAプランのが良いのじゃないかと思いまして、もし、XT1103でAプランで使用している方(Android6.0以降)がいましたら、使い勝手や通話、LTEも送受信できているかなどを教えてもらえますか?

よろしくお願いします。


3 件の回答
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

  • 1
tonegi
tonegiさん・質問者
ルーキー

Nexus 6(XT1100)SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 hagetenさん

回答ありごとうございます。
リンク先ですが、もちろん確認メールしていますが、どうもAndroid6.0以降は、また、変化しているらしくLTEが掴まないようになってしまったようなんです。

他にも実際に運用している方からの情報提供お待ちしております。
  • 2

Pixel 6(mineo(softbank))

docomoで利用されているLTEバンドは1/3/19/21で、XT1103はこのうちLTE 3飲みの対応になるかと思われます。
LTE 3とWCDMA Iではdocomoのネットワーク側の仕様上、相互にハンドオーバーしないそうなので、WCDMAを掴んだ状態でLTE 3のエリアに行かれても自動的に接続されないものだと思います。
LTEに接続自体はRAT設定をLTE Onlyにしてみる、また一度機内モードにしてみるなどをすると接続出来るかもしれないです。
  • 3

Nexus6 XT1103 をシングルAプランで運用しています。
Android6.0以降へのアップデートは行わないでいたのですが、
先日、いつのまにかアップデート開始の状態になってしまい、
意を決してアップデートしました。
結果、
Android7.11 で LTE で運用できています。
但し、起動後、LTEを掴むまで時間がかかるようになりました。
  • 4

>>4 acq65320さん
投稿が参考になりました。
教えて下さい。auvolte simですか?
  • 5