Q&A
解決済み

初心者向けホームアプリのおすすめを教えてください

機械音痴の母のガラケーをSIMフリースマホに切り替えたいのですが、そのままの状態だと多分使えないと思うので、シンプルでわかりやすいホーム画面に変えておきたいのですが、らくらくスマートフォンのようなホームアプリでおすすめがあれば教えてください。

実際、同じようなケースを経験された方の経験談も聞けると嬉しいです。

たかのり
エース

かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 たかのりさん
選択機種ですが、参考になるのかわかりませんが。
前にも記しましたが、夫婦とも高年齢者で切り替え直前はD社のでした。
この選択は、見るのが(読むのも)つらくなってきたがきっかけでした。
そう考えると、片手で操作はともかくも、見たり、読んだりするのが
苦にならない程度にできるようにカストマイズできる機種が良いと思います。細君の知り合いや友達で同年齢の方が使えているものが良いようには思います。
ひとそれぞれですが、他人とは違うものを持たせると。。。。
年寄臭いとみられはしないかとか人の目も気にするものかと。。。。。
D社の機種のときは、最初はよかったのですが、持ち出すようになってから
私だけ。。。とか、お年寄りの機種。。。。。みたいと。。。。。(笑)
私のケースで初期投資増となったのは、良かれと思って本人の意見も聞かずに準備したことが失敗でした。 もっとも、本人に選択させても使ってみないとわかりませんから、本人に選択できるのはせいぜいカラーとサイズぐらいですかね。。。。
  • 7