Q&A
解決済み

初心者向けホームアプリのおすすめを教えてください

機械音痴の母のガラケーをSIMフリースマホに切り替えたいのですが、そのままの状態だと多分使えないと思うので、シンプルでわかりやすいホーム画面に変えておきたいのですが、らくらくスマートフォンのようなホームアプリでおすすめがあれば教えてください。

実際、同じようなケースを経験された方の経験談も聞けると嬉しいです。

たかのり
エース

たかのりさんのコメント
たかのり
たかのりさん・質問者
エース

iPhone 6s docomo(mineo(docomo))

> かねやん さん

実際の経験談からアドバイスいただき、ありがとうございます。

私の母も8年以上ガラケー(機種変更一切なし)で、かなりのアナログ人間のため、大変参考になります。

確かに言われるように、最終的にデフォルトのホームに必要な機能だけ配置しておくのが一番シンプルで、後々、応用が利くのかもしれませんね。

初期投資、どの端末を選定するか、本当に悩みますね。ある程度、機器に明るい人間であれば、多少使いづらくても工夫してなんとかカバーできるのですが…
  • 5