Q&A
解決済み

初心者向けホームアプリのおすすめを教えてください

機械音痴の母のガラケーをSIMフリースマホに切り替えたいのですが、そのままの状態だと多分使えないと思うので、シンプルでわかりやすいホーム画面に変えておきたいのですが、らくらくスマートフォンのようなホームアプリでおすすめがあれば教えてください。

実際、同じようなケースを経験された方の経験談も聞けると嬉しいです。

たかのり
エース

たかのりさんのコメント
たかのり
たかのりさん・質問者
エース

iPhone 6s docomo(mineo(docomo))

>>36 かっぱさん

まとめ情報ありがとうございます。

> おそらく、マイネ王を見てたり、書き込みをしているような方は、ホームアプリにらくらくスマホ系のアプリを使っていないのだと思います。
> メンバーのプロフィールを見てみると、意外と年配の方がここで書き込みをしているのがわかります。

マイネ王には知識に長けた人たちが集まってきていると思っています。なので、本人が使用しているというより、子供・父母・祖父母のスマホ所有に対して同じような悩みをされた方、解決された方の意見を求めたく質問しました。

また、私は年配だからと言っているのではなく、機械音痴だからシンプルなホームの方が使いやすいのではと思ったわけで…70歳、80歳でスマホを自分なりに使いこなせて楽しんでいる方々もいますしね。

> たかのりさんはAndroid端末をお持ちなようですので、一度自分の端末に入れて試してみてはいかがですか?
当然、選定する際にはそれなりの評価をするつもりです。実際に使用を検討している端末も手配しました。本人に触ってもらって使いづらいようであれば端末も変更するつもりです。

ご紹介いただいたNova Launcherも試してみます。
ありがとうございます。
  • 37