なるべく早く
らくらくフォンのLINEバージョンアップデートで困っています。
- スマートフォン
- mineo(docomo)
母親のらくらくフォン3をドコモからマイネオに切り替えましたが、先日LINEのバージョンアップデート通知がでました。ドコモ会員であればアップデートできるのでしょうが、ドコモ解約したため、アップデートできない感じです。解約してもドコモショップに行けば可能でしょうか?解決方法は機種変更しかないでしょうか。アップデートできる方法やほかに解決方法があれば教えてください。
okitaomoteさんのコメント
iPhone 17(irumo)
ベストアンサー獲得数 712 件
「らくらくスマートフォン3 F-06FでLINEが使えなくなった・アップデートできない場合の対処法について」
https://did2memo.net/2018/08/08/naver-line-force-update-line-6-7-0-2018-08-08-f-06f/
通常のアップデート方法としては、
1.ホーム画面の「dメニュー」を開く。
2.その中にある「お客様サポート」を開く。
3.「ドコモアプリ」をタップ。
4.「アップデート一覧」の中から、「LINE」アプリを探して開く。
5.「アップデート」ボタンをタップすることで、このdocomoらくらくスマートフォン用のLINEアプリアップデートを実行。
こういう段取りなのですが、dアカウントがない状態では実行できないかもしれません。
もしdアカウントを持続させていないのであれば、新たに取得して試してみるしかないでしょうね。
よくあるご質問 -dアカウントの発行・再発行について-
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/faq4.html
https://did2memo.net/2018/08/08/naver-line-force-update-line-6-7-0-2018-08-08-f-06f/
通常のアップデート方法としては、
1.ホーム画面の「dメニュー」を開く。
2.その中にある「お客様サポート」を開く。
3.「ドコモアプリ」をタップ。
4.「アップデート一覧」の中から、「LINE」アプリを探して開く。
5.「アップデート」ボタンをタップすることで、このdocomoらくらくスマートフォン用のLINEアプリアップデートを実行。
こういう段取りなのですが、dアカウントがない状態では実行できないかもしれません。
もしdアカウントを持続させていないのであれば、新たに取得して試してみるしかないでしょうね。
よくあるご質問 -dアカウントの発行・再発行について-
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/faq4.html
- 3