Q&A
解決済み

端末修理

APN 設定してもデータ通信できない状態なのですが、端末の故障も考えられるので修理出したいので修理出せるとこありますか?? 端末はLG wine smart です。


2 件の回答
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

どうやらこの端末はJ:COMのようですね。

まず、確認ですが、LG wine smartのSIMロック解除はお済みですか?
もし、済んでいましたら、MNPまたはSIM変更をしていれば、回線切替はお済みでしょうか?
  • 1
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

>おじじぃさん 様

>>mineo docomo SIMや楽天SIMで使用してました。

J:COM版の対応バンドが、SIMロック解除をすればFDD-LTE Band 1/18/26・3G回線は非対応ですので、mineo_Dプランや楽天SIMで使えたとしても、LTEのBand 1のみです。そして、VoLTE対応か否かは記載がないので不明です。

あと、J:COM版ですと、ざっくぅボタンがあるはずです。
これがなければ、おそらくD486というタイプの、技適がないLG wine smartと思われます。

J:COM版ならば、au VoLTE SIMに変更もしくは契約すれば、お使い頂けます。
D486ですと、対応バンドは、3GはW-CDMA方式の850/1900/2100MHzで、FDD-LTEはBand 3/8です。そして、ざっくぅボタンの部分が「☆」になっています。これ以上のことは電波法違反の恐れがありますので申し上げられません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
ogirin
ogirinさん
レギュラー

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

街のスマホ修理店でもこの機種は対応なしと思います
まずは販売先、JCOMに確認しては如何ですか
保証が無ければ修理は高いと思います
機種変購入もありかと思います
  • 2
あいだの1件を表示
ogirin
ogirinさん
レギュラー

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 おじじぃさんさん
キャリアなら端末修理に回線契約は無関係なのですがJCOMは契約がないと駄目とは酷いですね
勉強になりました

駄目もとで初期化しては如何ですか
androidなら設定メニューに端末リセットがあると思います
  • 5

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>4 おじじぃさんさん
初期化しても駄目なら、端末のメーカーであるLGに問い合わせるしか無いですね。
それも無理ならSIMフリー端末に買い替えるのが無難だと思います。
  • 8