Q&A
いつでもOK

「機内モ-ド」にしたケースのバッテリ-消費は少ないですか ?

しょうもない質問で恐縮です。
自分で実機確認したらと指摘されるかもしれませんが、教えてください。
昨年12月にAプランを解約しました。当然、aプランなのでSIMは返却せずにLGL24に挿入したままです。 LGL24はwifi経由で元気に活躍しています。
wifi切り替えAP「Smart WiFi Toggle」は 機内モードにすると
記憶させたwifiエリアを自動切り替えしてくれないみたいなのです。
そのため本当は「機内モード」で利用したいのですが、できません。

前置きが長くなりましたが、「機内モード」に設定している状態と
「au sim」挿入した 通常モード(実際にはsimさしているだけ)では電池消費はどの程度ことなるのでせうか ?
画面を見ていると電波状態を示すアンテナはフルだったり一本だったり
地下鉄の圏外域になると 圏外表示に変化しています。 simをさしているだけの状態ではないように認識しています。
APやサービスは可能な限り 無効やアンインストールしています。
別なAPを利用したほうがよいのでせうか ?
どなたかご存じ方ご教授願えないでせうか ?


かねやん
SGマスタ

かねやんさんのコメント
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 ふぇあたいでぃがさん
 ありがとうございます。 
 勉強になります。 自分でいろいろと確認はしているのですが、
なんせ、画面とかの表示状態でしか確認できていないので、内部的な動きまでは想定しては確認できていません。 
ありがとうございました。
明日から、再度、設定を切り替えながら1.5Hの通勤時間を有効に利用し何が一番良いのか確認楽しみたいと思います。
  • 8