Q&A
至急

iPhone5s

au.iPhone5s iOS9.2をもともと使用しています。
そこにmineoのSIMカードを購入したので、交換したのですが、ネットワーク設定や、メール設定を行ってもなにもつながりません。wifiがなければネットを利用できない状態です。iOS9.2では使えないのでしょうか?

こったん
ルーキー

ぽんた@さんのコメント

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

au版/iPhone5s/iOS9.2ですね~
不安定ながら使えるかも・・・っていうのが現状でしょうか・・・
(自分はiOS9.1での使用ですが)

【まず確認】
・mineo/aプランで契約したという事でよろしいでしょうか?
・一応、mineo公式での動作確認はされていません
・「メッセージ」アプリ等を使用して、SMS送信は不可
(中には、設定変更して送信可能な人も存在する?)

【ネットワーク設定】
・ネットワーク設定といっても、プロファイルのインストールですが
 自分は下記のページからインストールしました

『mineoでiOS9動作確認をリアルタイム更新(9/17 AM2:00~)』
https://king.mineo.jp/magazines/special/163

auプラン(Aプラン)
「a1」「a2」とあるのですが、人によって、結果が違うようです。
(こればっかりは試すしかないかも)
※インストール作業は、wi-fi環境が必要だと思います。

【メール設定】
・これは、mineoのメールを使用するという事でよろしいでしょうか?
  • 3