Q&A
至急

iPhone5s

au.iPhone5s iOS9.2をもともと使用しています。
そこにmineoのSIMカードを購入したので、交換したのですが、ネットワーク設定や、メール設定を行ってもなにもつながりません。wifiがなければネットを利用できない状態です。iOS9.2では使えないのでしょうか?

こったん
ルーキー

さとさんのコメント

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

a2(Cellular Payload版)APN構成プロファイルをインストールしても1xなのですね?
でしたら、zeph さんが仰るように、圏外病を治す方法を試されるのが良いかも知れないですね。

電源ONのままSIM抜き差し、もそうだと思います。
他にも、「機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF」
https://king.mineo.jp/my/43c46af91ee3f5ec/reports/1047
など色々先人の知恵があるようです。

圏外病の治し方を検索すると色々出てくると思いますので、試してみられると良いかも知れません。

私も、同じくau iPhone5c +Aプランですが、一度も圏外病になった事が無くトラブル無しです。
個体差?があるようですね。
iOS9.2でも使えたという報告は多数見ますので、動作確認済み対象ではないですが、繋がる可能性は高いと思いますよ。

あともう一つ、念のためですが、設定>モバイルデータ通信の「4Gをオンにする」はオン設定になっていますか?

気になるので、また状況を教えて頂けると有り難いです。
  • 18