Q&A
解決済み

HTC U12+ SIMフリー

HTC U12+ SIMフリーの購入をしてマイネオで使用したいと思っているのですが、問い合わせをしたところ、まだ動作確認ができていないので使えない可能性があると言われ躊躇しております。

お使いになれている方などいらっしゃいましたら情報が欲しいです。

現状「Dプラン デュアルタイプ」にて契約をしております。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

FD-LTE:Band 1/2/3/4/5/8/11/12/13/B7/18/19/21/26/28
TD-LTE:Band 38/41/42
W-CDMA:Band 1/2/4/5/6/8/19
GSM:850/900/1800/1900MHz帯
なので
KDDI docomo SoftBank どのキャリアの回線でも使えますね
シムをさせばAPNの選択メニューが現れて mineo(D)を選ぶだけで使えますよ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ルーキー2018
ルーキー2018さん・質問者
ルーキー

>>2 よっちおじさんさん

おぉ、そういうことなのですね。自信がつきました。ありがとうございます。購入してみます!
  • 4
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

U12+のスペックは、下記URLの通りです。
https://www.htc.com/jp/smartphones/htc-u12-plus-spec/

これによると、mineo_Dプラン・mineo_Aプラン(au VoLTE)・mineo_Sプラン(9/4〜)はスペック上は問題ないようです。
ただし、au VoLTEだけは正式対応のアナウンスがありませんので、データのみ対応ということですね。

>>現状「Dプラン デュアルタイプ」にて契約をしております。
...とのことですので、SIMサイズがnanoであれば、U12+にAPN設定を施せば、問題なく使えると思います。
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 ルーキー2018さん
購入後のレビューお待ちしております。DSDVだったら迷わず買うんだけど。次の最新機種に期待して躊躇してます。
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

>>5 ウフコック=ペンティーノさん
U-12+はDSDS非対応です。 DSDV対応なのはHuawei P20ですね
  • 6

U12+について、動作確認にはまだ掲載されていませんでしたが、
Aプラン デュアルタイプ(au VoLTE)で通話・通信とも問題なく使うことが出来ました。
直接の回答ではありませんが、役に立つ方がいれば参考にして下さい。
  • 7
あいだの1件を表示

>>8 catpenさん
テザリングも私の環境では問題なく使用できています。
  • 9
catpen
catpenさん
ルーキー

>>9 リラックマサさん
ありがとうございます!大変参考になりました。
  • 10