Q&A
解決済み

iPhoneから機種変で悩んでます

お世話になります。
子供が使っているiPhone5s(中古で購入し10ヶ月ほど使用)が
ここ一週間ほど、何度も電源が落ちたり動かなかなったりします。
バッテリー診断アプリで見てみると、バッテリーには問題なさそうです。
となると、新しい端末を購入するしかないのかなと思っています。

そこで、また中古でiPhone(SEを考えています)を購入するか、
マイネオでarrows m04を購入するか悩んでいます。
同じくらいの値段になるのですが、同じ値段出すなら新しいAndroidの方がいいのかな?とも思うのですが、
Androidを使ったことがないのと、家族皆iPhoneのため、FaceTimeなどiPhoneでしか使えない機能が使えなくなるのも困りますし、
何よりAndroidだと設定などイチからしなければいけないのも億劫です。
ただ金額面を考えるとどうなのかなとも…。
本当に人それぞれだとは思うのですが、どうするのがいいか、少しご意見いただけませんでしょうか?
また、arrows m04の使用感なども教えていただけると助かります。

びーばー28
レギュラー

5ghさんのコメント
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

FaceTimeをお使いでしたらiphoneで良いと思います。

中古でしたらiphone6辺りがお得になっているようです。
(12月までバッテリー交換優遇が受けられます)
  • 10