Q&A
自己解決済み

画像のコピーができないのはなぜ?

LINE_P20180806_191312814.jpg

ESファイルエクスプローラで、内部ストレージからmicroSDカードへ画像をコピーしたいのですが、実行しようとすると『ヒント』として上のが表示されます。
何か権限の問題なのかとも思いましたが解決方法がわかりません。
以前も別の端末でこれが出た時は、何か面倒くさかったのでFile Commenderでやったら実行できた為未解決でした。
これは、要するに何をせよ と言ってるのでしょうか?
よろしくお願いします
<(_ _)>


4 件の回答

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

ESに権限を与えてないだけのような気がせんでもないのう
  • 1

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>1 やとれんさん
と思って確認しましたが、許可してました。
ルートディレクトリとあるので、アプリの設定の問題かとも思ったんですが、わからない為いじれません。
  • 2

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

( ˘・з・)チェッ さん>

英語で以下のように書いてありますね。

『SD内のルートディレクトリ(SDカード/storage/3436-6631)に対して ES File Explorerからアクセス可能にする権限を追加してください。』

ES File Explorerって結構いろいろな権限を要求するので、特に権限付与しても問題なければ、

●そのまま画面上の[選択]をタップして、ルートディレクトリへの
 アクセス権限を追加する

だけで良いと思います。
  • 3
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

AQUOSは機種ごとに癖あります。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000025980/SortID=21350066/
  • 4

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>やとれん さん
>>ばななめろん さん
>>立石野毛男 さん
回答ありがとうございました。

『選択』だけではうまくいかなかった為、webで検索したところ、ピンポイントでヒットしました。
未だ試してませんが恐らく解決すると思います。
ありがとうございました。
念の為リンクを貼っておきます(^^)/

https://octoba.net/archives/20150718-android-feature-lollipop-sdcard.html
  • 5