Q&A
いつでもOK

iPhoneのバックアップ(iTunes)で、PCの容量不足エラー

キャプチャ.JPG

16GBモデルのiPhone5をWindows7のiTunesでフルバックアップしようとしたら、上記のエラーが出てしまいます。
iPhoneは16GB中 使用分は7GBほど。
Windowsの c:は70GBの空きがあります。
半年前、iPhone4のバックアップを取ったときは正常だったのですが。

Appleのヘルプも見てみたのですが、よくわかりません。
こういう場合、どこを弄ればいいのでしょうか?


2 件の回答
moco
mocoさん
ベテラン

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

iTunesの環境設定→デバイス→デバイスのバックアップから、不要なバックアップを削除しても改善されないでしょうか?
  • 1
あいだの5件を表示
moco
mocoさん
ベテラン

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>9 しんかんさん

お力になれずに申し訳ありませんでした。

>iPhoneのバックアップを暗号化
盲点でした!
自分は普段から暗号化してバックアップをしていたので、そこまで気づきませんでした。

でも解決できてよかったです。
しかし、紛らわしいエラーメッセージですね~。
  • 10

arrows M02(mineo)

>>9 しんかんさん

横からすみません。
先日、同様のメッセージが出たのでappleサポートに電話して、どのぐらい容量を空ければいいのか聞いたら20Gと言われ、PCのSSDを大きいのに入れ替えました(泣)
今後の機種変更などのバックアップに不安が残っていましたが、これで対応出来そうです。
ありがとうございます(^-^)
  • 12

iPhone 6s docomo(mineo(docomo))

iTunesのデータの保存先がcドライブ以外に指定しているという事はありませんか?
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 6s docomo(mineo(docomo))

>>4 しんかんさん

altキーを押してメニューバーを表示、編集→設定を選び、設定ダイアログの詳細を押すと見られると思います!
  • 8

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>8 たかのりさん
こんばんは
エラーメッセージはiTunesから出ていますね
それはPCに問題ありと言うことで、バックアップの実際容量の他に作業領域が不足だと言うことでは有りませんか?

作業領域がどれくらい必要なのかわからないのでなんとも言えませんが、不要なファイルを削除するか、100MB位を別のHDDに一旦待避してから再トライしてみてはいかがでしょうか?
※100MBは適当な値です
  • 11