Q&A
いつでもOK

iphoneを買い替えようと考えておりますがご回答宜しくお願い致します。

maoai
maoaiさん
ルーキー

質問宜しくお願い致します、iphoneを買い換えようと思っておりますがiphone8とiphone8plus実際のところどちらが使い勝手が宜しくでしょうか?
個人差はあると思いますが実際使って見た方の実感をお教え願えたら幸いでございます、当方現在6Sを使用しております。
宜しくお願い致します。


11 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

自分の場合だと少し古い機種になるんですが6plusを使っています。
必要としないので自宅にパソコンが無いのと比較的動画を見る&画面は大きい方が目が疲れにくく見やすいと言った観点から自分はplusを選びました。
自分は指先が長い方でも掌が大きい方でもありませんが片手フリック打ちが出来ますし、本体が大きいのをデメリットと思った事は1度もありませんね。
女性の方だと片手打ちは少し厳しいのかとも思いますが、それより動画が見やすい等のメリットの方が大きいと思います。
昔から大は小を兼ねると言いますが私的にはそれが当てはまります。
ショップに行って小さい方を見ると何だかオモチャみたいに見えますし、大画面に慣れてるせいか非常に見にくいと感じました。
ご回答者様もショップに1度行って実機を触ってみてはどうでしょうか?
何処のショップも土日はごった返しますのでなるだけ平日に行かれて見てわと思いますよ~
  • 1
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

大きさは好みで
カメラは結構違います。
plusのデュアルカメラおもしろいですよー(持ってないけどw
背景ボケとか、後からピントとかできます。
  • 2

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Plusは所有していませんし、他の方もコメントされていますが、
やはり、サイズとか機能での良し悪しなどありますので、
ご自分の手に持って触れて確認されるのが良いと思います。

参考にご確認ください。
http://simfree-smart.com/2017/09/16/iphone8-iphone8-plus/

単純な仕様差でしたらAppleのサイトででも確認できます。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

僕は本当はPlusサイズがほしかったんですが、思いの外値段が高かったので諦めて8にしました
やはり解像度がHDに毛が生えた程度と低く、YouTubeを見る際にはかなり粗さが目立ちます
そこが気にならないのであれば8でも十分ありですね
あとPlusサイズは横幅が8cm近くカバーをつけると余裕で8cm超えてしまうのでかなりサイズは大きめになります
そのあたりは実機を触って試されたほうが早いとは思いますが…
  • 4

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

家電量販店や携帯ショップへ行けば大抵展示機があるので、
実際に手にとって確認された方が良いと思います。

特に、片手操作をされる場合はPlusのサイズは大きいので厳しいです。

それと、最新機種の買い替えの場合は、来月には新製品発表があるでしょうから、
様子を見たほうが良いかもしれません。
  • 5

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

6S>8だと変わった感が少ないじゃろ
8plusで

この時期変更するのは悪手じゃがの
待てるのなら秋〜冬まで待つ一手
  • 6
redsuns
redsunsさん
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

iphone6plusからiphone7
社用のスマホがiphone6なのでiphone6plusにしました
リング付けるとマシかもしれませんが、ケースに入れると大きくて片手操作は難しいですね。
普段カバンに入れているなら気にならないとおもいますけど、ポケットに入れて持ち運ぶなら、やっぱりデカい重いと感じました。
現在iphone7ですが画面は大きいplusの方が見やすかったです。

次替えるならplusは買わないかな?価格が高いしね
個人的感想です(#^.^#)
  • 7

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

こんばんは
私は5cからiPhone8に変更し使用しており、画面はきれいで文字とかの大きさも見やすくなりました。
プラスになると確かにもっと見やすくなると思うのですが、ただ大きくなりすぎて邪魔にならないかと思います。
  • 8
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

ちょっと待った~
9月10月には新型が発売されるからそれまでは待つが良い。
それからでも遅くは無いと思うぞい。
  • 9

Moto G6 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

まずは大きさplusの方が大きい、スピーカーの数も多い(下の丸い穴)。
スペックはメモリ、バッテリー、カメラの仕様が違います。

うちの嫁はplusを買いましたが、1万近く値段が違うので微妙ですね。
※デュアルカメラに興味があれば別ですが画面の大きさ以外
 大きな魅力を私は感じません。
  • 10

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

iPhone8は持ち合わせて居ませんのでサイズ感とバッテリーについて回答します

私はiPhone7とiPhone6Plusの2台持ちです

手は小さい方では有りませんがiPhone7は片手操作は問題有りませんがiPhone6Plusは文字入力はもちろん遠い方の角を親指でタップするのはなかなか難しいです
何度も落としそうになりました

iPhone6PlusはPokemon専用機に近いものが有りますが、片手操作でボールを投げる動作はボールの無駄遣いになりますので両手操作を基本としています

動画を見る機会はあまりありませんが、見るなら画面サイズの大きい方が断然見やすいです

一方で筐体に余裕のあるiPhone6Plusは大きなバッテリーを搭載しています
Pokemonはバッテリー消費が激しいのでその点で有利です
また、満充電に要するに時間はバッテリーの容量に比例しますので付属の充電器より高性能な充電器を用意した方がストレスが少いかと思います

筐体の大きさは持ち運びによってはジャマな存在になります
バック等に入れて持ち運ぶならここは問題にならないでしょうが、ジーンズ等の深さの浅いポケットでは落とす可能性が大きくなるでしょう

大は小を兼ねるともうしますが、生活スタイルによっては適材適所だと思います

ぜひ実店舗で手に取ってみてサイズ感を体感なされてから購入に進まれたらよろしいと思います
  • 11