Q&A
解決済み

ドコモの中古端末 iPhone8plus購入について

現在、auからiPhone6s plusを引き続き使用していますが、調子が悪くなってきたので次の機種をフリマアプリで購入をしようと思っています。

ドコモのiPhone8 plusを見つけたのですが、以下の内容で買って問題ないのか不安で質問させていただきたいです。

・店頭購入してから1週間
・店頭での通電のみで未使用
・ドコモの購入サポートを使用して一括購入
・IMEI開示あり(△でした)
・simロック解除されてません

通電のみなのでアクティベーションロック解除されていると思いますが、念のため確認しています。

私がきになるのは、購入サポートで購入されているという点です。出品者さんに問題ないのか一応確認しておりますが、購入サポートは1年間解約ができないというのを読んだのですが、私が購入する際に何か問題があるのかいまいちわかりません。

他にもここ大丈夫?ということがあれば教えていただきたいです。

初心者な質問で申し訳ありませんが、検索しても購入サポートに関する同様の質問がないようでしたので、どなたかお答えいただけるとたすかります。どうぞよろしくお願いします。

はらもえ
レギュラー

本家左利きさんのコメント

ベストアンサー獲得数 5 件

はらもえ さんが「ドコモ」から購入時でも問題はないと思います。
購入サポートは1年間解約はフリマの出品者の問題です。

「購入サポートを使用して一括購入」されているかが一番気になるところです。

注意 「SIM」の変更が発生します。

購入する場合SIMフリーと比べて金額に問題ないか確認されればよいのでは
出品者の出品履歴の確認ですか
  • 2