Q&A
解決済み

英数半角

最近システムの更新をしたら今までと仕様が所々違ってしまっていて😣
文字入力するキーボードも前と感じが変わってしまってて前のが良かったと思いつつ使っていてあるサイトに行こうとパスワードを入れた所途中までしか入らずどうやら全角になってるみたいで半角にする方法が分かりません。
前はちゃんと英数字半角になっていたのに。。。
設定の所はちゃんと半角英数字にするになってます。

minamu
minamuさん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

Screenshot_20180728-160428.jpg

>>8 minamuさん
もしGoogle日本語入力か何か新しいIM(インプットメソッド)が追加されたのなら、キーボード画面表示中に右下に⌨️のアイコンがありますので、これをタップすると上のように「入力方法の選択」画面が表示されます。
私はnova lite 2 で、デフォルトのiWnnを使っていますが、試しにGoogle日本語入力をインストールしてみました。
  • 9