Q&A
解決済み

英数半角

最近システムの更新をしたら今までと仕様が所々違ってしまっていて😣
文字入力するキーボードも前と感じが変わってしまってて前のが良かったと思いつつ使っていてあるサイトに行こうとパスワードを入れた所途中までしか入らずどうやら全角になってるみたいで半角にする方法が分かりません。
前はちゃんと英数字半角になっていたのに。。。
設定の所はちゃんと半角英数字にするになってます。

minamu
minamuさん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

>>44 obaatyannさん
ご協力ありがとうございます<(_ _)>
> minaruさんのスクショの画面は「Gboard」はオフになっています。
これは設定変更が無効になっているだけで、オンの状態です。そうでないと、Gboardは機能しません。
🌎マークで英字に切り替える方法は、minamu さんが止むを得ず使っている方法なので、これではダメです。
それから、文字種切替キーの長押しは、Android 8.0では使えませんでした。「入力モード」切替のメニューも、Android 7.0とは違います。似たようなことは昨日試してもらいましたが、直りませんでした。

せっかくいろいろ提案してくださいましたが、私同様、決め手が見つかりませんね💦
  • 46