Q&A
解決済み

英数半角

最近システムの更新をしたら今までと仕様が所々違ってしまっていて😣
文字入力するキーボードも前と感じが変わってしまってて前のが良かったと思いつつ使っていてあるサイトに行こうとパスワードを入れた所途中までしか入らずどうやら全角になってるみたいで半角にする方法が分かりません。
前はちゃんと英数字半角になっていたのに。。。
設定の所はちゃんと半角英数字にするになってます。

minamu
minamuさん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,111 件

Screenshot_20180730-123254.jpg

>>31 obaatyannさん
たくさんの質問に答えていただき、感謝します。
機種はP10 liteで、Gboardはいつの間にかインストールされてのですね。ネットでも同じような報告があります。私はnova lite 2(Android 8.0)を使っていますが、今のところGboardは勝手にインストールされていません(先ほど自分でインストールしてみました)。

先ほどはPCからの書き込みだったのですね。
> 今は、先頭の文字から半角小文字になっています。デフォルトは、先頭の文字全角大文字2文字目以降半角小文字となっていましたが、自分で設定を操作して今は先頭の文字から半角小文字になっています。

私のiWnnの設定(画像参照)と同様に思います。これなら正常に動作していると思います。スマホで投稿いただくには及びません(またまたお手数取らせてしまうので)。

> 「入力モード半角英数モード」を一度オフにしてまたオンに戻しました。

この操作でminamuさんのトラブルが直るといいですね。試してみましょう>minamuさん

obaatyannさん、おかげ様で、今回のトラブル解決のヒントがたくさん得られました。ありがとうございます。
あとはminamuさんの次の報告を待ちましょう。
  • 33